とりあえず50ccのまま使う予定です。
これは焼きついたであろうエンジンの代わりに使います^^;
小汚いエンジンですが、まずはヘッドシリンダーを分解し、煮込みます。
油分が落ちたところでグラインダーと真鍮ブラシで軽く磨きます。
ヘッドのフィンは錆がひどいけど、まあ適当なところでやめときます。
マフラーの取り付けボルトが錆びて曲がっていたので抜こうとしたら折れました^^;
まあこんな場合はリコイルの登場です。
出来上がりはこちら。
古いネジが全然抜けてこなかったので、徐々に太いドリルで揉んでいき、最後に欠片を取りだしました。
リコイルで更に太いドリルで開けるんで何とかなるけど、ちょっとビビりながらの作業です。
無事ヘッドを組み直しクランクケースにはめ込みますが、カムスプロケの取り付けが非常に硬かったです。
テンショナーを緩めても駄目なんで、力ずくで入れました。
オイルシールなども一通り交換しました。
コイル回りも心配なんでバラしてみると、カムチェーンのガイドローラーが外れてました。
これは直した後だけど、ちゃんと組み付けることによって、テンションの調整が出来るようになったんで良かったです。
組み付け後、キックを手で下げてみると、しっかり圧縮もありそうです。
ちゃんとかかるかな?
これは焼きついたであろうエンジンの代わりに使います^^;
小汚いエンジンですが、まずはヘッドシリンダーを分解し、煮込みます。
油分が落ちたところでグラインダーと真鍮ブラシで軽く磨きます。
ヘッドのフィンは錆がひどいけど、まあ適当なところでやめときます。
マフラーの取り付けボルトが錆びて曲がっていたので抜こうとしたら折れました^^;
まあこんな場合はリコイルの登場です。
出来上がりはこちら。
古いネジが全然抜けてこなかったので、徐々に太いドリルで揉んでいき、最後に欠片を取りだしました。
リコイルで更に太いドリルで開けるんで何とかなるけど、ちょっとビビりながらの作業です。
無事ヘッドを組み直しクランクケースにはめ込みますが、カムスプロケの取り付けが非常に硬かったです。
テンショナーを緩めても駄目なんで、力ずくで入れました。
オイルシールなども一通り交換しました。
コイル回りも心配なんでバラしてみると、カムチェーンのガイドローラーが外れてました。
これは直した後だけど、ちゃんと組み付けることによって、テンションの調整が出来るようになったんで良かったです。
組み付け後、キックを手で下げてみると、しっかり圧縮もありそうです。
ちゃんとかかるかな?
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