リヤ側のサスも交換しました。
一番大変だったのはジャッキアップかな^^;
車体を上げてウマに掛けてからタイヤを外せば一度に済むんだけど、ジャッキの上げ量が少ないので、まずジャッキアップしてタイヤを外してからウマを掛けます。
完全に二度手間です。
ウマを掛けちゃえばデフをジャッキで支えながらサスを交換するだけ。
ジャッキで高さの微調整すると楽です。
ボルトがとっても堅くて、上側のボルトが手が入れにくくてやりにくかったな。
時間にして約30分。
無事終了しました。
交換前に純正のサスと比べてみました。
サス単体の時に手で体重を掛けると、純正は押すスピードに関わらず固めな感じ。
ランチョはゆっくり押すとあんまり抵抗が無く、素早く押すとダンパーが固くなる感じです。
装着後、その辺を走り回ってみたけど、フロント交換の後ほど変化はありませんでした。
サスの動きは良くなってる感じはするけど、一般道では分からんな^^
でもまっすぐ走るようになったんで、とっても嬉しいです。
一番大変だったのはジャッキアップかな^^;
車体を上げてウマに掛けてからタイヤを外せば一度に済むんだけど、ジャッキの上げ量が少ないので、まずジャッキアップしてタイヤを外してからウマを掛けます。
完全に二度手間です。
ウマを掛けちゃえばデフをジャッキで支えながらサスを交換するだけ。
ジャッキで高さの微調整すると楽です。
ボルトがとっても堅くて、上側のボルトが手が入れにくくてやりにくかったな。
時間にして約30分。
無事終了しました。
交換前に純正のサスと比べてみました。
サス単体の時に手で体重を掛けると、純正は押すスピードに関わらず固めな感じ。
ランチョはゆっくり押すとあんまり抵抗が無く、素早く押すとダンパーが固くなる感じです。
装着後、その辺を走り回ってみたけど、フロント交換の後ほど変化はありませんでした。
サスの動きは良くなってる感じはするけど、一般道では分からんな^^
でもまっすぐ走るようになったんで、とっても嬉しいです。
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