今度はディスクブレーキ買っちゃいました。
こんなことしてる場合じゃないけど、いいんです^^
ダックスにもフロント一式を中華を使用して、2年ほど無事?なのでゴリラにも使ってみようかなって。
ご存知の通りゴリラのフォークとモンキーのフォークは微妙に違うんで、一式で変えるとフロントがモンキーになっちゃうんで中身だけ買いました。
だけどこれが失敗のもと。
すんなりといくはずもありません。
分かってたことだけど。
純正との比較。
下のフォーク部分だけ使うつもりでいましたが、うまくいきません。
まずフォークの太さがコンマ5ミリ違う時点でヤバいと思いました。
ダストシールの形が違うので、これは絶対に交換しないといかんです。
ダストシールと、白いプラスチックの部分は使用できそうだけどスライドメタル?は径が違うので入りません。
ピンを抜いて上下を分割してみると中華の方は穴を開けたカスがいっぱい出てきました^^;
どうもピンの穴を組み立てた後にドリルで開けたみたい。
案の定バラした後組み立てると穴の位置が合いません。
パズルのように向きを変えてなんとかピンを打ち直しました。
純正のバネが外れそうもないので結局ダストシールと白いプラスチック以外は中華を使用しないと駄目です。
ほんでスプリングの長さも15ミリくらい長いんだよな。
まあ強化スプリングっちゅうことで勘弁してやります。
フォークの組み付けまでは何とか無事出来ました。
しかしこの後まだまだ問題山済み^^;
こんなことしてる場合じゃないけど、いいんです^^
ダックスにもフロント一式を中華を使用して、2年ほど無事?なのでゴリラにも使ってみようかなって。
ご存知の通りゴリラのフォークとモンキーのフォークは微妙に違うんで、一式で変えるとフロントがモンキーになっちゃうんで中身だけ買いました。
だけどこれが失敗のもと。
すんなりといくはずもありません。
分かってたことだけど。
純正との比較。
下のフォーク部分だけ使うつもりでいましたが、うまくいきません。
まずフォークの太さがコンマ5ミリ違う時点でヤバいと思いました。
ダストシールの形が違うので、これは絶対に交換しないといかんです。
ダストシールと、白いプラスチックの部分は使用できそうだけどスライドメタル?は径が違うので入りません。
ピンを抜いて上下を分割してみると中華の方は穴を開けたカスがいっぱい出てきました^^;
どうもピンの穴を組み立てた後にドリルで開けたみたい。
案の定バラした後組み立てると穴の位置が合いません。
パズルのように向きを変えてなんとかピンを打ち直しました。
純正のバネが外れそうもないので結局ダストシールと白いプラスチック以外は中華を使用しないと駄目です。
ほんでスプリングの長さも15ミリくらい長いんだよな。
まあ強化スプリングっちゅうことで勘弁してやります。
フォークの組み付けまでは何とか無事出来ました。
しかしこの後まだまだ問題山済み^^;
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