久しぶりに投稿しようとしたらフォームが変わっててちょっとびっくりです。
しばらく仕事が忙しくて、ほっぽってありましたが、久しぶりに書いてみます。
物はかっちゃの草刈り機。
この間仕事で使おうと思ったら、絶不調!
何とか仕事は終えたものの、大変でした。
不調の原因は燃料ホースがひび割れて、燃料が上がりにくくなってるんだと思った。
燃料ホースを変えれば簡単に直ると思ったら・・・全くかからん。
キャブにパーツクリーナーを吹くとちょっとだけかかる。
キャブのダイヤフラムはこの間変えたばかりだし、何回掃除してもかからん。
ニードルバルブまで変えたけど駄目。
こりゃまいった^^;
試しに他のキャブを付けたら、すごく調子良く回っちゃった。
型がちょっと違うんで、これを使うわけにはいかんけど、やっぱキャブだな。
一つ気になるとこがあって、それはスロットルバルブの調整。
これは低速~中速までの燃料を調整するとこで、普段調整することは無いんだけど思い切って弄ってみました。
調整前は1回転戻しだったので2回転戻しにしてリコイルを引っ張るとエンジンがかかりました。
アイドリングを下げながら調整すると、2と1/4戻しくらいで安定しました。
何度かエンジン吹かしたり、止めたりしたけど調子良く始動するようになりました。
こんなとこ普段弄るとこじゃないし、他に原因があるとやだなあ。
しばらく仕事が忙しくて、ほっぽってありましたが、久しぶりに書いてみます。
物はかっちゃの草刈り機。
この間仕事で使おうと思ったら、絶不調!
何とか仕事は終えたものの、大変でした。
不調の原因は燃料ホースがひび割れて、燃料が上がりにくくなってるんだと思った。
燃料ホースを変えれば簡単に直ると思ったら・・・全くかからん。
キャブにパーツクリーナーを吹くとちょっとだけかかる。
キャブのダイヤフラムはこの間変えたばかりだし、何回掃除してもかからん。
ニードルバルブまで変えたけど駄目。
こりゃまいった^^;
試しに他のキャブを付けたら、すごく調子良く回っちゃった。
型がちょっと違うんで、これを使うわけにはいかんけど、やっぱキャブだな。
一つ気になるとこがあって、それはスロットルバルブの調整。
これは低速~中速までの燃料を調整するとこで、普段調整することは無いんだけど思い切って弄ってみました。
調整前は1回転戻しだったので2回転戻しにしてリコイルを引っ張るとエンジンがかかりました。
アイドリングを下げながら調整すると、2と1/4戻しくらいで安定しました。
何度かエンジン吹かしたり、止めたりしたけど調子良く始動するようになりました。
こんなとこ普段弄るとこじゃないし、他に原因があるとやだなあ。
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