えーやっと、エンジンを載せました。
昨日のうちにバルブの掃除とすり合わせ、簡単なポートの研磨をしておきました。
バルブは強烈にカスが溜まりまくってて、リューターで削らないといかんほどでした。
今日はそれを組み立てしました。
シリンダー、ピストンはとてもきれいで吹き抜けやかじりも無かったので掃除してそのまま組み付けました。
組み付けはもう慣れたもんで、すぐ終了。早速車体に取り付けました。
続いてマフラーです。
エキパイはメッキだったらしいのだが光ってるとこよりも錆びてるとこのほうが多いくらいだったので、耐熱の黒で塗装しちゃった。サイレンサーはアルミだったので軽くバフ掛けしといた。
サイレンサーのリベットを取ってみたけど外れないので、サイレンサーの芯だけはずして掃除しました。
すすが溜まっててその上に土のようなものが堆積してて、出口が半分くらいになってた。これで抜けが良くなるかな?
塗装が手に付かないくらいに乾いたので車体に付けてエンジンをかけ、マフラーを焼きました。
キャブもそのときに付けたけど無事エンジンかかってよかった。エアクリーナが付いて無かったのでチョークを引っ張ってるくらいでちょうど良かった。
次は電装変へ続く。
昨日のうちにバルブの掃除とすり合わせ、簡単なポートの研磨をしておきました。
バルブは強烈にカスが溜まりまくってて、リューターで削らないといかんほどでした。
今日はそれを組み立てしました。
シリンダー、ピストンはとてもきれいで吹き抜けやかじりも無かったので掃除してそのまま組み付けました。
組み付けはもう慣れたもんで、すぐ終了。早速車体に取り付けました。
続いてマフラーです。
エキパイはメッキだったらしいのだが光ってるとこよりも錆びてるとこのほうが多いくらいだったので、耐熱の黒で塗装しちゃった。サイレンサーはアルミだったので軽くバフ掛けしといた。
サイレンサーのリベットを取ってみたけど外れないので、サイレンサーの芯だけはずして掃除しました。
すすが溜まっててその上に土のようなものが堆積してて、出口が半分くらいになってた。これで抜けが良くなるかな?
塗装が手に付かないくらいに乾いたので車体に付けてエンジンをかけ、マフラーを焼きました。
キャブもそのときに付けたけど無事エンジンかかってよかった。エアクリーナが付いて無かったのでチョークを引っ張ってるくらいでちょうど良かった。
次は電装変へ続く。
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