右手のウインカーがどうしても馴染めないので、交換することにしました。
まずはオクで部品を調達。
こいつは、海外のホンダ系の部品なので、色でほぼ何の配線かわかるので楽ちん^^
まずは、使わない配線をぶったぎります。
で、配線を分けてみると、ちょっと配線を分岐するだけでよさそう。
配線を適当な長さに切って、スイッチをハンドルにつけます。
ギボシをくっつけながら、本体の配線と繋いでいくとメーター照明の茶線が足らないので、パイロットランプの配線から分岐します。
んで、ハイビームの配線の1本はメーターにハイビームの表示がないのでカット。
そんだけで配線は終了。
エンジンを掛けてみると、スイッチ類はしっかり動作してます^^
しかし、右前のウインカーの球切れでちょっとあわてました^^;
これで終了となるはずですが、よく見るとメインハーネス側に白黒の配線が1本余ってます。
古いスイッチ側を見るとやっぱり白黒の配線があります。
モンキーやダックスをいじってきた中でも、この白黒の配線は見たことありません。
テスターを当ててみると、ライトスイッチがオフの時に白黒とアースが導通します。
・・・意味が分かりません^^;
ちゅうことで続きます。
まずはオクで部品を調達。
こいつは、海外のホンダ系の部品なので、色でほぼ何の配線かわかるので楽ちん^^
まずは、使わない配線をぶったぎります。
で、配線を分けてみると、ちょっと配線を分岐するだけでよさそう。
配線を適当な長さに切って、スイッチをハンドルにつけます。
ギボシをくっつけながら、本体の配線と繋いでいくとメーター照明の茶線が足らないので、パイロットランプの配線から分岐します。
んで、ハイビームの配線の1本はメーターにハイビームの表示がないのでカット。
そんだけで配線は終了。
エンジンを掛けてみると、スイッチ類はしっかり動作してます^^
しかし、右前のウインカーの球切れでちょっとあわてました^^;
これで終了となるはずですが、よく見るとメインハーネス側に白黒の配線が1本余ってます。
古いスイッチ側を見るとやっぱり白黒の配線があります。
モンキーやダックスをいじってきた中でも、この白黒の配線は見たことありません。
テスターを当ててみると、ライトスイッチがオフの時に白黒とアースが導通します。
・・・意味が分かりません^^;
ちゅうことで続きます。
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