今日は点火不良のDAXをいじりました。
レストアして一度はエンジンがかかったものの、火が飛ばなくなり一年ほどほっぽってました
まずはポイントを磨いて、コンデンサーを交換して・・・も火は飛ばない。
んーーー、ゴリラのコイルに交換してみよ。・・・ダメ。
12V化もしてるから、配線おかしかったかも?
コンタクトブレーカーからきてる線にコイルを直結したら、・・・火が飛んだ!
とりあえずこの状態でエンジンかけて、ポイントをタイミングライトで調整。
どっかで配線がアースしてる可能性大!
もしくは、配線切れかかってるか?
でも、いくらテスターで見てもわからん
何とかコンタクトブレーカーか~コイルまでのメインハーネスの中が怪しいことはわかった?から、配線図見ながらハーネスの外に線を引きなおして繋げたら、無事エンジンかかりました。
メインスイッチも使えるし良かった。
直結してるとエンジン止まんないんだよね。知らんかったもんであせった。
まあ原因わかってよかった。
今度はキャブのセッティングだー!
レストアして一度はエンジンがかかったものの、火が飛ばなくなり一年ほどほっぽってました
まずはポイントを磨いて、コンデンサーを交換して・・・も火は飛ばない。
んーーー、ゴリラのコイルに交換してみよ。・・・ダメ。
12V化もしてるから、配線おかしかったかも?
コンタクトブレーカーからきてる線にコイルを直結したら、・・・火が飛んだ!
とりあえずこの状態でエンジンかけて、ポイントをタイミングライトで調整。
どっかで配線がアースしてる可能性大!
もしくは、配線切れかかってるか?
でも、いくらテスターで見てもわからん
何とかコンタクトブレーカーか~コイルまでのメインハーネスの中が怪しいことはわかった?から、配線図見ながらハーネスの外に線を引きなおして繋げたら、無事エンジンかかりました。
メインスイッチも使えるし良かった。
直結してるとエンジン止まんないんだよね。知らんかったもんであせった。
まあ原因わかってよかった。
今度はキャブのセッティングだー!
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