やっちまったの一言に尽きます。
バッテリーを充電して気持ちよく走りに行くつもりが・・・。
エンジンをかけようとキックすると、後ろの方でバシャッて音が。
そう、マフラーから勢いよくガソリンが出てきました^^;
タンクをのぞいてみると、満タンにしてあったはずが半分以下に。
そうです、キャブがオーバーフローして、タンクのガソリンがクランクケースを一杯にしてマフラーまで入ってました。
再度キックしてみるとガブガブいっぱい出てくるので、マフラーを外しかありません。
いざ外してみると、重っ。
クロスのチャンバーなので、右のマフラーは満タン、左は半分くらい溜まってました^^;
マフラーは逆さにして、ひたすらエアーを拭いてガソリンを抜き、しばらく干しときます。
マフラーを外した状態でキックしてみると、こっちも満タンのようでいっぱい出てきます^^;
何百回かキックしたのち、プラグを外し今度は手で数百回キックしましたが、いつまでもガソリンが出てきます。
しょうがないんで、この状態で数日おき、またキックを繰り返しました。
やっと今日マフラーをつけてキックしてみると、キャブがカラなのにエンジンがかかりました^^
ついでにマフラーからガソリンが飛び出してきました^^;
しばらく吹かしてると、ガソリンが無くなったようでエンジンストップ。
しかし、カブったことも考えられるので、プラグを外して炙ります。
今度はキックしてもエンジンがかからないので、ガソリンが抜けたと判断してキャブにガソリンを送ってキック。
やっと普通にかかったよ^^
クランクの中がガソリンできれいに洗われちゃったんで、しばらくアイドリングでオイルを回し、そのあと近所を回ってきました。
やれやれ、やっと走りに行けます。
その前に空気圧をチェックして、バイクを磨いてあげないとな^^
バッテリーを充電して気持ちよく走りに行くつもりが・・・。
エンジンをかけようとキックすると、後ろの方でバシャッて音が。
そう、マフラーから勢いよくガソリンが出てきました^^;
タンクをのぞいてみると、満タンにしてあったはずが半分以下に。
そうです、キャブがオーバーフローして、タンクのガソリンがクランクケースを一杯にしてマフラーまで入ってました。
再度キックしてみるとガブガブいっぱい出てくるので、マフラーを外しかありません。
いざ外してみると、重っ。
クロスのチャンバーなので、右のマフラーは満タン、左は半分くらい溜まってました^^;
マフラーは逆さにして、ひたすらエアーを拭いてガソリンを抜き、しばらく干しときます。
マフラーを外した状態でキックしてみると、こっちも満タンのようでいっぱい出てきます^^;
何百回かキックしたのち、プラグを外し今度は手で数百回キックしましたが、いつまでもガソリンが出てきます。
しょうがないんで、この状態で数日おき、またキックを繰り返しました。
やっと今日マフラーをつけてキックしてみると、キャブがカラなのにエンジンがかかりました^^
ついでにマフラーからガソリンが飛び出してきました^^;
しばらく吹かしてると、ガソリンが無くなったようでエンジンストップ。
しかし、カブったことも考えられるので、プラグを外して炙ります。
今度はキックしてもエンジンがかからないので、ガソリンが抜けたと判断してキャブにガソリンを送ってキック。
やっと普通にかかったよ^^
クランクの中がガソリンできれいに洗われちゃったんで、しばらくアイドリングでオイルを回し、そのあと近所を回ってきました。
やれやれ、やっと走りに行けます。
その前に空気圧をチェックして、バイクを磨いてあげないとな^^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます