今日、かっちゃからヘルプの電話がありました。
かっちゃがとってもあせって電話してきて、”バイクが動かなくなった”
”アクセルあけても動かん!””シフトはできる!””クラッチも・・・”
どうやら走ってて角を曲がったらアクセルがパオーンとなってギヤ抜けしたようになったらしい。
このバイクは過去にいろいろ不具合があったのでいろいろ故障箇所が思い浮かんだけど、単純に考えるとフロントのスプロケが外れたんじゃないかと思った。
現場に行くとやっぱり外れてました。
たぶんナットのはずれ止めが入ってなかったんだと思うんだけど定かじゃない。
ラッキーなことに、予備のエンジンに部品がついてたので拝借。
無事修理完了。
これで外れないでしょう^^
ついでに低速がカブリ気味だといってたので、ニードルを下げました。
これはかっちゃが自分でトライ。
とっても調子よくなったようです。
結果、近くでの故障でよかったです。
これがツーリング先じゃ、あわてたね。
笑えてよかったです。
かっちゃがとってもあせって電話してきて、”バイクが動かなくなった”
”アクセルあけても動かん!””シフトはできる!””クラッチも・・・”
どうやら走ってて角を曲がったらアクセルがパオーンとなってギヤ抜けしたようになったらしい。
このバイクは過去にいろいろ不具合があったのでいろいろ故障箇所が思い浮かんだけど、単純に考えるとフロントのスプロケが外れたんじゃないかと思った。
現場に行くとやっぱり外れてました。
たぶんナットのはずれ止めが入ってなかったんだと思うんだけど定かじゃない。
ラッキーなことに、予備のエンジンに部品がついてたので拝借。
無事修理完了。
これで外れないでしょう^^
ついでに低速がカブリ気味だといってたので、ニードルを下げました。
これはかっちゃが自分でトライ。
とっても調子よくなったようです。
結果、近くでの故障でよかったです。
これがツーリング先じゃ、あわてたね。
笑えてよかったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます