キャブの掃除をしました。
黒のRZR、ナンバーは取ったんだけど調子がいまいち!
エンジン掛っちゃえばそんなに違和感無いんだけど、その前にまずエンジンの掛かりが以上に悪いんだなぁ。
朝一でエンジン掛けようとすると、全く掛らん^^;
プラグを外してみるとビチョビチョで、プラグを乾かすと火は飛ぶ。
だけどかかる気配なし。
アクセル全開でしばらくキックを続けると、ボボボっと何とか火が入って徐々に吹けあがりが良くなってくる。
完全にかぶってるな。
ちゅうことは、エンジン止めてある状態でガソリンがエンジンに入っちゃってる可能性大!
つまりキャブのニードルバルブが駄目か、タンクのコックが駄目かなんだよね。
タンクのコックはダイヤフラム以外のゴムの部品は新品に交換したので漏れは無いはず。
ニードルバルブは実は見てないんだなぁ。
ニードルバルブのうけ側を外すとOリングが駄目になって、そっからガソリンが漏れるらしい。
ついでにこのOリングは単品で部品が出ません^^;
そんなことで躊躇してたわけ。部品を揃えると両方で9K程っす。
でも今回はこれが原因ぽいので外してみました。
そしたらこんな感じ。
アルミの錆びで通路が塞がりかけてます。
こいつも段付きしてまっす^^
外した部品はこれ
大分キテます。
こいつらを新品に交換します。
実は、ニードルバルブは3年ほど前に新品の部品が買ってありました。
ちゃんと乗る時に交換しようと思って。
なんて、実際はあるの忘れてて部品箱に入ってました^^;
部品交換して、バイクに乗ってみると4千回転くらいの谷が少し直ってて、スムーズに吹けあがるようになりました。
次の日エンジン掛けてみたら、一発でかかって安心したよ。
その辺走りに行ったらとっても気持ち良かったっす。
だけどフロントフォークがお漏らしし始めちゃったんだよ~。
素直に直らんとこが可愛いかも^^
黒のRZR、ナンバーは取ったんだけど調子がいまいち!
エンジン掛っちゃえばそんなに違和感無いんだけど、その前にまずエンジンの掛かりが以上に悪いんだなぁ。
朝一でエンジン掛けようとすると、全く掛らん^^;
プラグを外してみるとビチョビチョで、プラグを乾かすと火は飛ぶ。
だけどかかる気配なし。
アクセル全開でしばらくキックを続けると、ボボボっと何とか火が入って徐々に吹けあがりが良くなってくる。
完全にかぶってるな。
ちゅうことは、エンジン止めてある状態でガソリンがエンジンに入っちゃってる可能性大!
つまりキャブのニードルバルブが駄目か、タンクのコックが駄目かなんだよね。
タンクのコックはダイヤフラム以外のゴムの部品は新品に交換したので漏れは無いはず。
ニードルバルブは実は見てないんだなぁ。
ニードルバルブのうけ側を外すとOリングが駄目になって、そっからガソリンが漏れるらしい。
ついでにこのOリングは単品で部品が出ません^^;
そんなことで躊躇してたわけ。部品を揃えると両方で9K程っす。
でも今回はこれが原因ぽいので外してみました。
そしたらこんな感じ。
アルミの錆びで通路が塞がりかけてます。
こいつも段付きしてまっす^^
外した部品はこれ
大分キテます。
こいつらを新品に交換します。
実は、ニードルバルブは3年ほど前に新品の部品が買ってありました。
ちゃんと乗る時に交換しようと思って。
なんて、実際はあるの忘れてて部品箱に入ってました^^;
部品交換して、バイクに乗ってみると4千回転くらいの谷が少し直ってて、スムーズに吹けあがるようになりました。
次の日エンジン掛けてみたら、一発でかかって安心したよ。
その辺走りに行ったらとっても気持ち良かったっす。
だけどフロントフォークがお漏らしし始めちゃったんだよ~。
素直に直らんとこが可愛いかも^^
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