谷本そろばん教室のブログ

日々の教室の事、趣味の事、
何でもありのつぶやきです。(^◇^)

その接客変じゃないですか?

2010年08月01日 | そろばん塾
こんばんは。
8月1日です。
新しい月のスタートです。
カレンダーも新しいページにめくり換えて、新たな気分でスタートです。

しっかし、今日も暑かったですね。
今日は、あっちこっち雑用&買い物で、あっという間に終わったって感じです。

カー用品店でのこと。
ある部品をしるびーに取り付けてもらうのに、商品代金と工賃の支払いを済ませ、時間がかかるというので、預けて帰りました。

「出来上がりました。お車を取りに来てください。・・・あのう、追加部品がありまして、取り付けるのにこの部品が必要だったのでこれこれの金額を新たにお支払いください。」
っと電話をもらった。

私、カチンときました。
変でしょ?
追加が要るんだったら、その時点でこれだけかかりますが、取り付けていいでしょうか?
くらいの確認はすべきでしょう。
取り付けてしまってから、支払え!ってそれは悪徳商法と変わらなくないですか?

そんなの頼んでないから、とりはずせ!
って言われてもおかしくない現象。
金額が少なかったから許されると思ったのか?
絶対おかしい。

それは、全国展開の規模は大きなお店でのこと。

あまり、ごねたくはなかたったけど、以上のセリフは淡々と冷静に理詰めでお店の方に言わせていただきました。

私って変な事言いすぎなんかなぁ・・

っつうことで・・・








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験学習のお母さん | トップ | 暗算九段合格。 »
最新の画像もっと見る

そろばん塾」カテゴリの最新記事