ベターな早口は苦手なくせに、意外としゃべりは早口な桜です。
そんな私ですが、仕事で接客しているときは、お客様が聞きやすい速度と高さに気をつけて話してます。
お客様は年配の方も多いので、なるべくゆっくりめに話すのですが・・・・・
ーが、しかし、この心遣いがアダになります。
「急いでるから、早口ではなして!!・・・なにのんびり、気取って話してるの!!」
1日に1人か2人、こんな客が来ます。
瞬間、私の笑顔が絶対零度に変わります。
なにしろ、導火線は短い女なので。
それでもいちをわかりやすい速度で話続けてみるのですが、こういうこと言い出すお客様はたいがい短気なので、さらに「早く話せ!」と激昂。
しょうがないので、お客様の要望に応えて、まじ早口で話て差し上げます。
その瞬間、いきなり2倍速(笑)。
一瞬、あっけになるお客様をみるのが好きです。ふふ。
ええ、私の腹の中は真っ黒さ!
聞き取り出来なくて、相手が何度も聞いてこようが、戸惑っているのが手に取るようにわかっていても、2倍速は止めません。
だって、お客様の要望だから。ふふ。
しかも、怒って自分から『早口にしろ』と言った手前、口が裂けても「ゆっくり話せ」とは言えないお客様・・・・・・
内心、ざまぁ~と思ってる腹黒黒の桜です。
ここまでやるとお客様のほうが、いきなりゆっくり話し始めますが、それがゆっくり話して欲しいとい無言のサインとわかっていても、私は無視します!
自分の発言の責任は自分でとればいいのよ!ふん。
最低な接客員です!ほほほ。
こんな最低な腹黒人間もいますから、みなさん気をつけてくださいね~☆
そんな私ですが、仕事で接客しているときは、お客様が聞きやすい速度と高さに気をつけて話してます。
お客様は年配の方も多いので、なるべくゆっくりめに話すのですが・・・・・
ーが、しかし、この心遣いがアダになります。
「急いでるから、早口ではなして!!・・・なにのんびり、気取って話してるの!!」
1日に1人か2人、こんな客が来ます。
瞬間、私の笑顔が絶対零度に変わります。
なにしろ、導火線は短い女なので。
それでもいちをわかりやすい速度で話続けてみるのですが、こういうこと言い出すお客様はたいがい短気なので、さらに「早く話せ!」と激昂。
しょうがないので、お客様の要望に応えて、まじ早口で話て差し上げます。
その瞬間、いきなり2倍速(笑)。
一瞬、あっけになるお客様をみるのが好きです。ふふ。
ええ、私の腹の中は真っ黒さ!
聞き取り出来なくて、相手が何度も聞いてこようが、戸惑っているのが手に取るようにわかっていても、2倍速は止めません。
だって、お客様の要望だから。ふふ。
しかも、怒って自分から『早口にしろ』と言った手前、口が裂けても「ゆっくり話せ」とは言えないお客様・・・・・・
内心、ざまぁ~と思ってる腹黒黒の桜です。
ここまでやるとお客様のほうが、いきなりゆっくり話し始めますが、それがゆっくり話して欲しいとい無言のサインとわかっていても、私は無視します!
自分の発言の責任は自分でとればいいのよ!ふん。
最低な接客員です!ほほほ。
こんな最低な腹黒人間もいますから、みなさん気をつけてくださいね~☆
接客業は大変ですよね><
良いんじゃないんですかそれで☆
あくまでもお客様のニーズに合わせたんだからvv
舌ったらずで口下手な私にしてみれば神の領域ですよ
いいですか、これで?(苦笑)
そうですよね、あくまでニーズに合わせただけですものね!ふふ。
私も「黄巻紙、赤巻紙~」とかは苦手ですが、こういうときだけ、やたら得意になります。
怒りパワー?(笑)