デジカメを購入してから初めて米子市へ行ってきました。
デジカメを2007年に購入したのですが
2007年以前はよく訪れていた都市がありましたが
用事がないので、最近はぱったりと訪れていません
(浜田 松江 広島 岩国等など)
岡山から車で2時間
大山がきれいに見えました。
例によって例のごとく
仕事の合間に駅裏の
日本交通の車庫と米子駅頭にGO~~~
日交さんの車庫へ
日交さんでは、三菱車の大型、中型車が目に付きます。
三菱エアロミディ
日野リエッセ
地方のバス会社さん
中小型車の割合が高い、新しい車両が多い
米子駅頭で大型のエアロスターノンステップ
中型のエアロミディノンステップ
鳥取県の2大バス会社のもう一つ
日の丸自動車さん
日の丸さんも中型車が中心です。
日野レインボーノンステップ
日野レインボーワンステップ
日野といすゞの統合により生まれた日野レインボーⅡのワンステップ車
少々日交のバスがかぶりました。
日野のレインボーツーステップ車
路線的には
米子⇔松江線があり、鳥取県と島根県が路線バスで繋がっています。
しかし、鳥取県内では
ここ数年の路線再編で
下市口で、米子側と倉吉側の路線バスが途切れ
泊地区で、倉吉側と鳥取側の路線バスが途切れ
鳥取県内を路線バスで縦断することが出来なくなりました。
人が乗らなければ路線は維持できないのでやむ終えません。
高齢化と共に自動車社会がこのまま進むとも思えないので
地球にやさしい交通手段、交通体系の模索、構築が必要だと切に感じます。
高速道路をかっ飛ばして帰りました。
デジカメを2007年に購入したのですが
2007年以前はよく訪れていた都市がありましたが
用事がないので、最近はぱったりと訪れていません
(浜田 松江 広島 岩国等など)
岡山から車で2時間
大山がきれいに見えました。
例によって例のごとく
仕事の合間に駅裏の
日本交通の車庫と米子駅頭にGO~~~
日交さんの車庫へ
日交さんでは、三菱車の大型、中型車が目に付きます。
三菱エアロミディ
日野リエッセ
地方のバス会社さん
中小型車の割合が高い、新しい車両が多い
米子駅頭で大型のエアロスターノンステップ
中型のエアロミディノンステップ
鳥取県の2大バス会社のもう一つ
日の丸自動車さん
日の丸さんも中型車が中心です。
日野レインボーノンステップ
日野レインボーワンステップ
日野といすゞの統合により生まれた日野レインボーⅡのワンステップ車
少々日交のバスがかぶりました。
日野のレインボーツーステップ車
路線的には
米子⇔松江線があり、鳥取県と島根県が路線バスで繋がっています。
しかし、鳥取県内では
ここ数年の路線再編で
下市口で、米子側と倉吉側の路線バスが途切れ
泊地区で、倉吉側と鳥取側の路線バスが途切れ
鳥取県内を路線バスで縦断することが出来なくなりました。
人が乗らなければ路線は維持できないのでやむ終えません。
高齢化と共に自動車社会がこのまま進むとも思えないので
地球にやさしい交通手段、交通体系の模索、構築が必要だと切に感じます。
高速道路をかっ飛ばして帰りました。