来月東京への出張があるので
どんな交通手段をとろうかと思案中
新しい時刻表やネットを見ながら
新幹線、飛行機、昼行の在来鉄道
夜行バス
夜行バスは
岡山からJRバス、両備、下電と
あちこちのHPをネットで見ていたら
中国JRバスの東京行の車輌が
9月17日から大きく変わるようなんです。
今までは普通の2階建てダブルデッカー車輌
社内は3列独立シートの車だったのですが、
9月17日からは
2階の前部分がスーパーシートになり
2人掛けが2列
後ろは従来のまま3人掛け
1階は、4人掛けのシート
これって
巷でよく走っている最近のツアーバスの車内構成に似ています。
ちなみに
運賃も従来の考え方ではなく新しく設定されています。
当然スーパーシートが一番高くて
4人掛けシートは断然お安くなっています。
1つの車輌で
サービスの選択肢をいろいろと変えて提供するというのも考え方
両備さんも
今年4人掛けのバスで
東京行の運行を始めています。
便数を増やして
運賃の選択肢を広げています。
両備さんも下電さんも
新車の導入
個別カーテンの設置や東京についた後のサウナの割引サービス等等
積極的にサービス向上に努めています。
利用者にとっては
利用状況に応じて選択肢が増えます。
東京行
新幹線、飛行機、夜行バスと
ますますサービス競争が厳しさを増しています。
どんな交通手段をとろうかと思案中
新しい時刻表やネットを見ながら
新幹線、飛行機、昼行の在来鉄道
夜行バス
夜行バスは
岡山からJRバス、両備、下電と
あちこちのHPをネットで見ていたら
中国JRバスの東京行の車輌が
9月17日から大きく変わるようなんです。
今までは普通の2階建てダブルデッカー車輌
社内は3列独立シートの車だったのですが、
9月17日からは
2階の前部分がスーパーシートになり
2人掛けが2列
後ろは従来のまま3人掛け
1階は、4人掛けのシート
これって
巷でよく走っている最近のツアーバスの車内構成に似ています。
ちなみに
運賃も従来の考え方ではなく新しく設定されています。
当然スーパーシートが一番高くて
4人掛けシートは断然お安くなっています。
1つの車輌で
サービスの選択肢をいろいろと変えて提供するというのも考え方
両備さんも
今年4人掛けのバスで
東京行の運行を始めています。
便数を増やして
運賃の選択肢を広げています。
両備さんも下電さんも
新車の導入
個別カーテンの設置や東京についた後のサウナの割引サービス等等
積極的にサービス向上に努めています。
利用者にとっては
利用状況に応じて選択肢が増えます。
東京行
新幹線、飛行機、夜行バスと
ますますサービス競争が厳しさを増しています。