このころ、『エコ』と並んで、錦の御旗なのが、
『顧客満足』です。
苦情対策でもありますが、
いつの間にか、一部のクレーマー対策のために、
多大なコストを要することになっているんじゃない?
あるたった独りの顧客のために、何千万円もかけて、
システム構築したり、その他の顧客に迷惑をかけたり、
ってことが当たり前になってきたり。
それって、本当に顧客満足につながってるのか?
会社の論理を言い切るのも必要なこともあるでしょ。やっぱり。
『顧客満足』です。
苦情対策でもありますが、
いつの間にか、一部のクレーマー対策のために、
多大なコストを要することになっているんじゃない?
あるたった独りの顧客のために、何千万円もかけて、
システム構築したり、その他の顧客に迷惑をかけたり、
ってことが当たり前になってきたり。
それって、本当に顧客満足につながってるのか?
会社の論理を言い切るのも必要なこともあるでしょ。やっぱり。