昨日は最初に出会う娘はランダムでは?と書きましたが、一回目は真美固定説・日付でキャラが違う・プロデュース回数・Pデータの保存場所で変化のどれかだろうと2ちゃんの方ではまだ結論はでていません。24日に始めたフレはみな、真美が出たと言っていたのでランダムでは無いようです。Pデータ保存場所で決定なら、任意で選べるってことになりますが、どうなんでしょ…
いずれwikiとかにまとめられるでしょうけども。
さて、本編突入しましたが三人いるとやはりテンション管理が面倒、と言うか読めない…リーダーの意見に賛成すると他二人の機嫌が悪くなり、反対するとリーダーの機嫌が…負のスパイラルだなこりゃ、まぁ先に進めば段々良くなるだろうってことでまずはレッスン!
普通のレッスン(首都圏)とちょーレッスン(上方)があります。どうやら、この2地域でしかレッスンは出来ない模様。アイテムショップもこの2地域。まぁアイテムはお金貯まらないと買えないので序盤はあまり気にしなくて良いかもですが、レッスンはこの2箇所掛け合わせれば効率良くステータス上げれます。営業で思い出稼ぎまくった方が勝負には有利な気もしますが(^_^;)
無印でスコアタやってた方は使い惜しみしがちになると思いますが、オデ終われば思い出回復するので、ガンガン使わないと損です。曲の点数が売上の要素になるので、点数高いほど売上も伸びますので。
レッスンの内容はそれぞれ無印を判りやすくした感じかな。ボーカル→ボイス、ダンスは無印を簡略化して進化させた感じで簡単なリズムゲー、ビジュアルはアケのビジュアルと思っていただければ判りやすいかと。ちなみに私は、ボーカルとダンスは普通のレッスンでもパーフェクトは取れますが、ビジュアルはちょい苦手(^_^;)たまにパフェに届くくらいです。当たり判定がカーソルの指先にしかないので的を追いかけながらAよりも待ち伏せする感じの方が取りやすいかな。ボーカルとダンスは慣れろ!としか言えませんが、ダンスレッスンをやる時は通知オフにしないと、フレがインした通知とかが指示に重なるので要注意。まぁL4Uででも通知はかなり厄介でしたが…
営業は、無印のノリで問題無し(^^♪
いや、結構バッドっぽい選択が正解のことが多いような(^_^;)
真美と春香さんしかやってませんけどね。いや、ガムテープが正解とはね…こうじのズボン思い出したんで絶対にこれは無い!て思ったのですが。VCしながらやってて「しまった!」て思ったのがパフェ取ったりとか…1問目はまとも→2問目え?って選択が多い感じです。
オデは、無印の正統進化と言ったとこでしょうか。単純にBPM分JA狙って叩くって考えてもらえば。興味量が減ると、入るポイントも減り、時間がたつと少しずつ回復。んで、思い出もJAのタイミングでないと効果が薄い。思い出は、思い出レベル分使えて(レベル1なら1回・3なら3回)オデが終わると補充される。
一種類だけ叩くなら、127→120→105→90…てな感じで点が減っていきます。
複数だと、110→110→105→105→110→107→110→109→115って感じで減少も少なくなるのでバランスも大切です。
で、思い出使うと3種すべてで得点+興味量回復(^^♪
興味量の自然回復がある以外は、無印のバージョンアップと考えれば対応しやすいでしょう。ボタン押す回数はかなり増えてますが…
で、左上の緑のゲージが満タンになるとバーストアピール出来るようになります。バースト可になれば、RB押せって指示が出るのでゲージはそんなに気にしなくても桶。もっと高いレベルになると駆け引き要素としてチェックした方が良いのでしょうけども、まぁ慣れてからで十分でしょう。
バースト発動すると、XYBが一つずつ表示されます。その時表示されてるボタンを押すと通常より良い得点になります。ただ、一つ問題なのはパーフェクトのタイミングでないと入力受け付けません。つまり、きちんと押せないと点数入らない訳で、バーストの意味が無い…まぁ発動中は敵は得点出来ないので妨害にはなっていますが…
あと、アピール担当はLBで切り替えられます。担当者変えると興味量の減少も小さくなる&画面効果も変わるみたいなことが社長メールに書いてあったので慣れたら、担当者変えながらってのも挑戦してみます。
長くなりすぎたので、今日は2回に分けます。
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いずれwikiとかにまとめられるでしょうけども。
さて、本編突入しましたが三人いるとやはりテンション管理が面倒、と言うか読めない…リーダーの意見に賛成すると他二人の機嫌が悪くなり、反対するとリーダーの機嫌が…負のスパイラルだなこりゃ、まぁ先に進めば段々良くなるだろうってことでまずはレッスン!
普通のレッスン(首都圏)とちょーレッスン(上方)があります。どうやら、この2地域でしかレッスンは出来ない模様。アイテムショップもこの2地域。まぁアイテムはお金貯まらないと買えないので序盤はあまり気にしなくて良いかもですが、レッスンはこの2箇所掛け合わせれば効率良くステータス上げれます。営業で思い出稼ぎまくった方が勝負には有利な気もしますが(^_^;)
無印でスコアタやってた方は使い惜しみしがちになると思いますが、オデ終われば思い出回復するので、ガンガン使わないと損です。曲の点数が売上の要素になるので、点数高いほど売上も伸びますので。
レッスンの内容はそれぞれ無印を判りやすくした感じかな。ボーカル→ボイス、ダンスは無印を簡略化して進化させた感じで簡単なリズムゲー、ビジュアルはアケのビジュアルと思っていただければ判りやすいかと。ちなみに私は、ボーカルとダンスは普通のレッスンでもパーフェクトは取れますが、ビジュアルはちょい苦手(^_^;)たまにパフェに届くくらいです。当たり判定がカーソルの指先にしかないので的を追いかけながらAよりも待ち伏せする感じの方が取りやすいかな。ボーカルとダンスは慣れろ!としか言えませんが、ダンスレッスンをやる時は通知オフにしないと、フレがインした通知とかが指示に重なるので要注意。まぁL4Uででも通知はかなり厄介でしたが…
営業は、無印のノリで問題無し(^^♪
いや、結構バッドっぽい選択が正解のことが多いような(^_^;)
真美と春香さんしかやってませんけどね。いや、ガムテープが正解とはね…こうじのズボン思い出したんで絶対にこれは無い!て思ったのですが。VCしながらやってて「しまった!」て思ったのがパフェ取ったりとか…1問目はまとも→2問目え?って選択が多い感じです。
オデは、無印の正統進化と言ったとこでしょうか。単純にBPM分JA狙って叩くって考えてもらえば。興味量が減ると、入るポイントも減り、時間がたつと少しずつ回復。んで、思い出もJAのタイミングでないと効果が薄い。思い出は、思い出レベル分使えて(レベル1なら1回・3なら3回)オデが終わると補充される。
一種類だけ叩くなら、127→120→105→90…てな感じで点が減っていきます。
複数だと、110→110→105→105→110→107→110→109→115って感じで減少も少なくなるのでバランスも大切です。
で、思い出使うと3種すべてで得点+興味量回復(^^♪
興味量の自然回復がある以外は、無印のバージョンアップと考えれば対応しやすいでしょう。ボタン押す回数はかなり増えてますが…
で、左上の緑のゲージが満タンになるとバーストアピール出来るようになります。バースト可になれば、RB押せって指示が出るのでゲージはそんなに気にしなくても桶。もっと高いレベルになると駆け引き要素としてチェックした方が良いのでしょうけども、まぁ慣れてからで十分でしょう。
バースト発動すると、XYBが一つずつ表示されます。その時表示されてるボタンを押すと通常より良い得点になります。ただ、一つ問題なのはパーフェクトのタイミングでないと入力受け付けません。つまり、きちんと押せないと点数入らない訳で、バーストの意味が無い…まぁ発動中は敵は得点出来ないので妨害にはなっていますが…
あと、アピール担当はLBで切り替えられます。担当者変えると興味量の減少も小さくなる&画面効果も変わるみたいなことが社長メールに書いてあったので慣れたら、担当者変えながらってのも挑戦してみます。
長くなりすぎたので、今日は2回に分けます。
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