昨夜ブログをUPしてから、猛烈にスパートを掛けて(笑)F-20RC号完成させましたッ💦
まだ組み立て日記が終了していないので、少々フライングとなりますが(笑)、明けた本日は定休日…早速、筆下ろしライドへ出向いてまいりました~!!
コースはショートながら、以前まったりツーリングで訪れた〇〇峠を目指しました。
…が、昨年の台風の影響で崩落した箇所が未だに工事中…結局、目指す峠までは行く事ができませんでした。しかし、現地はどこもかしこも車が滅多に通らない地域、しかも古い集落が多く、黄昏るには持って来いのライドとなりました🍀
そのひとつ、八十里越スタート地点にある(建て替えられる前の)吉ヶ平山荘を彷彿させる民家の前でパチリッ📷時の流れがとてもゆるりと感じられる一帯です⌛
今回、ショートコースにしたのは、マシンの調子はもちろん、フィッティングやギヤ比の確認をする為です。しかし、〇〇峠で様子を見ようと考えていたギヤ比(56×32Tを使う登坂を登れませんでしたので)は感触を掴めずに終了、フィッティングについては「もう少しサドルを前に出せればベスト!!」、そしてマシンの調子…思った以上に絶好調です✨
正直、本格的なマイマシンとしてのミニベロは初めてですが、クロモリ特有の粘り具合いとバネ感…まるで700Cロードバイクと変わらない感触でしっかり進んでくれます👍
今年は踏める脚力がまだ全くありませんが、そこそこ乗っている年であれば、通常のロードバイクと遜色なく踏める様な気がします。さすが『KHS』ですねッ✨
こちらはオヤジさんバージョン📷さてさて昨夜の告知どおり今夜はBBの御紹介です。
本当はクランクと同じメーカーのもので合わせたかったのですが、最終的にチョイスしたのは、隠し在庫品のオールドパーツ【Campagnolo・チタンスクエアBB】✨
ACEOFFIXクランクとのチェーンラインも相性もバッチリ…スクエアタイプは硬過ぎない剛性感が脚に優しく、そしてとにかく良く回ってくれます👍
そしてTさん・Fさんが一番気にされてる(してない?)総重量は…???最終回にてッ😁