Quality and affordability in one
シンプルでモダンなデザインが特徴のロード用エントリーモデル。
エントリーモデルとはいえヘルメットにおいて最も重要な安全性には一切の妥協はなく、自転車競技連盟の公認も取得しています。
ロードヘルメット中、唯一XLサイズ(64cm)を展開しており、頭の大きな人でもフィッティングが容易です。
フィッティングシステムにはLEDライトが標準装備。垂直方向に4段階の調整が可能なSafe-TE-Midシステムを採用。
チームメンバー・〇様からのご注文品【MET・IDOLO(Safety Yellow)】が本日入荷致しました。これまでの〇様からはイメージが湧かないカラーリングですが、おニューのシューズと併せて、晴れ晴れとした気分で走れそうですね👍週末、お待ちしております!
そんな今夜は、男の妄想カスタムシリーズ~F-20RC組み立て日記~第9回目となります☑前回からの予告どおり、いよいよ佳境へ突入、足回りの御紹介となります…。
本来順番から言いますと、ホイールを先に御紹介したかったのですが、まだ後輪しか組み上がっておりませんでしたので、今回はその後輪に付けるリアスプロケットです✨
今回の妄想カスタムシリーズで、何気に存在感を醸し出しているメーカー『TNI』をチョイス。軽さだけを取れば断然アルミコグですが、今回のテーマのひとつ「耐久性を落とさず」を考慮してCr-Moコグチタンを選択…【スチール製で耐久性の高いカセットコグ シマノDURA-ACEより2.5-3倍長寿命】とのセールスコピー👍重量は同等ながら価格はDURA-ACEの2/3とかなりお安く、お財布に優しいのです。そして、フロントシングルでの使用を考慮し、純正には無いギヤ比構成の11-32Tを選択(リアメカも32T対応品のRIVALを選んであります)…それでも214gと軽量、DURA-ACEの11-30Tとほぼ同等です。まぁ、完成車重量が目標の9㎏切りを達成できなかった時には(あっさり100g軽くなるので)アルミコグを付けちゃうかもしれません(笑)。
次回は、前輪が組み上がればホイールを…まだでしたらタイヤ等の御紹介などを😅