カノケンブログ

’10セルテート。

水戸の同業者が行った作業のリペアです。

依頼前より悪くなって帰って来たみたいです。

¥1円でも¥10,000円でも料金を取る限りプロであり商売です。

理不尽な言い掛かりを除き、お客さんのクレーム、
又は言い分を聞くのは当たり前。

そして お客さんからお金を頂くプロとして自分で直せないなら自腹でメーカーに出す。

そんなの当たり前!!

理由は簡単、カンバンを守る為。

ここの同業者のリペア、何十人ウチで手直ししたか。

ウチは全く問題無く直しますが・・・

少し自分を考えて見た方がいいのでは?

自分で自分のカンバンに傷を付けてますよ。

と言うか、泣き寝入りしてくれるお客さんているんですね。

うらやましい(笑)

ウチのお客さんなら自宅に怒鳴り込んで来られますよ。

自宅兼組み立て作業場だしね。

うらやましいなぁ~(笑)

コメント一覧

シャフト
どこでも…f^_^;
プライドない人が増えましたね~(;_;)

“プロ”を名乗るならそれなりの事は出来ないとダメだと思うんですけど…(>_<)
オズマ
どこでもあるんですね...。
僕は以前クルマで苦労しました。
メーカーに部品在庫があるのに,
店長が変わったらいきなり
「あなたのクルマは治せません」
の一方的打ち切り。

あれ以来,大きくクルマ選びがかわりました。

釣具も,メンテを考えて購入する,
そういう時代なのでしょうか。
カノケンです。
サウザーさんへ。
ウチだけとしたらお客さんが増えるし、ありがたいんだけど、業界全体で見ると素直に笑えないんですよね・・・
サウザーです。
うーん(苦笑)。
世の中 困ったさんがたくさんいて カノケンさんも、萌え?ですねぇ(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事