2025年がスタートいたしました。
毎年恒例の初詣に社員揃って行ってきました。
おみくじも楽しみのひとつです。
社長、部長ともに大吉でした。
社員一同、気持ちを新たに2025年も頑張ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2025年がスタートいたしました。
毎年恒例の初詣に社員揃って行ってきました。
おみくじも楽しみのひとつです。
社長、部長ともに大吉でした。
社員一同、気持ちを新たに2025年も頑張ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
12月となりました。
すっかり冬となり師走ながらの慌ただしさが増してきました。
弊社の住む市報にこんな注意記事がありましたので共有いたします。
ここ最近では、屋根点検の訪問が増えておりましたが、冬時期になると
給湯器点検の訪問が増えているようです。
基本的には、アポイントなしでの訪問はほぼありませんので
そのような訪問には対応せずにお願いいたします。
新しい年を迎える忙しい12月、インフルエンザも流行っているようですので
無理なくお過ごしください。
朝晩と冷える日々となってきました。
シャワーだけになりがちだったお風呂時間も
寒くなると湯船にゆっくり浸かりたくなりますね。
ところで、浴室掃除ですが、通常のやることと言ったら
浴槽をあらう、水滴を取る、換気をする、排水溝掃除
などだいたい決まった流れで毎日掃除しているかと思います。
結局のところ、見えるところは気づいたときに掃除をしますが
改めて考えると天井にある換気乾燥暖房機の入り口や追い炊き排水溝
など、どのくらいの頻度でするのかと迷う時も。
そんな時にインターネットでLIXILのお客様サポートセンターを開くと
それぞれのお手入れ方法が載っています。
キッチン、トイレ、浴室、水栓金具等 気になるところをクリックすると
掃除の仕方、頻度、などが写真付きでありますのでご参考にしてみてください。
これからやってくる冬に向けて掃除の見直しも良いですね。
https://www.lixil.co.jp/support/clean/
8月です。毎日猛暑が続いております。
そんな中、弊社の現場監督はじめ職人さんたちは毎日、空調のない真夏な現場にと
懸命に働いてくれております。脱帽です。
水やりの数分で参っている事務員ですが夏を乗り切っていこうと思います。
先月、石垣島のパイナップルをいただきました。
丸々のパイナップルはなかなか普段手にすることもなく、
黄色は食べごろ、緑は追熟しようと、素人な考えに至りました。
ところが、こちらの緑のパイナップル、まさかの食べごろとのこと。
知らなかったのですがパイナップルは追熟しないとのこと・・・。
というわけですぐに頂きました。
それはそれは今までで一番美味しかったのではないか!!と思うほどの
甘い甘いパイナップルでした。
そして今は福島の桃をたくさん頂き、こちらはしっかり常温追熟中です。
桃は食べる2~3時間前に冷やすと良いそうです!
待ちきれず数個食べてしましましたが、こちらも今までで一番おいしいのでは!!くらい甘くておいしい桃でした。
果物の食べごろを知っているのと知らないとでは違うのですね。まだまだ知らないことだらけです。
こんにちは。
6月になりました。夏のような暑さの日もあれば
涼しく過ごしやすい日もあり季節の変わり目を感じる今日この頃ですね。
さて、三菱電機よりお知らせが届きましたのでお伝えさせていただきます。
*三菱電機の浴室乾燥機*
機種によっては通常使用で10年相当経過後に、リモコンや本体表示部分に『88』が表示、又は『点検』ランプが点灯し
点検時期であることをお知らせいたします。(製品の故障ではありませんのでご安心ください。)
法令改正により2021年8月1日以降、特定保守製品から除外されましたが、除外後もお客様のご要望に応じて特定保守製品と同様の
点検(有料)を継続いたします。
また、三菱電機システムサービス株式会社による簡易的な点検(有料)もご用意しております。
詳細はこちら
『88』『点検』の解除方法は
【バス乾燥・暖房・換気システム】点検お知らせランプの解除方法 | 三菱電機 よくあるご質問 FAQ