今日も太陽が降り注いでいる部屋は暖かいのですが、一歩外に出ると肌寒い日になりました。もう少し、こんな日が続くようです。インフルエンザに罹患した生徒がいますので、ご注意ください。
1年生の英語は、今日から順次分割授業を実施していきます。
1クラスを二つのグループに分けて授業を行います。一教室には20名くらいの生徒がいます。
当然、先生との距離は近づきますし、英語の活動はこれまでの倍以上行うことができます。英語習得にとって、有意義なことだと思います。
もっと早くに実施する予定でしたが、いくつもの工事が行われ、2号館1階の教室が使えなかったので、今日までずれ込みました。
教室の中はガランとしていますが、活発な授業となるようにしていこうと考えています。

2号館1階の学習室

もともとのクラスルーム
2年生の家庭科では調理実習が行われていました。今日のメニューは、豚汁とサツマイモご飯です。

調理実習
1年生体育では、女子の柔道が始まりました。そして、男子はダンスです。
男子のダンスは、今回の学習指導要領で新しく加えられました。これまでダンスは女子だけで扱われていましたが、男女ともに武道とダンスを行うことになりました。ビデオ教材を用いて、男子のダンス授業が始まりました。

女子の柔道

男子のダンス
1年生の英語は、今日から順次分割授業を実施していきます。
1クラスを二つのグループに分けて授業を行います。一教室には20名くらいの生徒がいます。
当然、先生との距離は近づきますし、英語の活動はこれまでの倍以上行うことができます。英語習得にとって、有意義なことだと思います。
もっと早くに実施する予定でしたが、いくつもの工事が行われ、2号館1階の教室が使えなかったので、今日までずれ込みました。
教室の中はガランとしていますが、活発な授業となるようにしていこうと考えています。

2号館1階の学習室

もともとのクラスルーム
2年生の家庭科では調理実習が行われていました。今日のメニューは、豚汁とサツマイモご飯です。

調理実習
1年生体育では、女子の柔道が始まりました。そして、男子はダンスです。
男子のダンスは、今回の学習指導要領で新しく加えられました。これまでダンスは女子だけで扱われていましたが、男女ともに武道とダンスを行うことになりました。ビデオ教材を用いて、男子のダンス授業が始まりました。

女子の柔道

男子のダンス