安全なスマホの使い方を中心に、危険なアプリやその罠にはまらないように自分自身で防衛する方法などを学習しました。
講師の方から生々しい実例を挙げて説明がありました。
今後、スマホなどの機器を使用せずに生活することはますます難しい状況になっています。
中学生の時期はスマホについての知識や使用頻度に差があります。
講師の説明のたびに生徒たちがどよめき、その反応の様子から、学校側の予想した以上のスピードで普及していることが分かりました。
玄関の菊

まず、9時から保護者向けに講義がありました。

1・2年生

これ聞いたたことある人?



3年生




6限
3年1組 美術科
木彫
慣れない彫刻刀で頑張っていました



放課後
茶道教室




講師の方から生々しい実例を挙げて説明がありました。
今後、スマホなどの機器を使用せずに生活することはますます難しい状況になっています。
中学生の時期はスマホについての知識や使用頻度に差があります。
講師の説明のたびに生徒たちがどよめき、その反応の様子から、学校側の予想した以上のスピードで普及していることが分かりました。
玄関の菊

まず、9時から保護者向けに講義がありました。

1・2年生

これ聞いたたことある人?



3年生




6限
3年1組 美術科
木彫
慣れない彫刻刀で頑張っていました



放課後
茶道教室



