
正祖大王の一代記を描いた MBC 月火劇 ‘イサン’(ギムイヤングシナリオ, イ・ビョンフン・ギムグンホング演出) も最近子役俳優たちに引き続き大人俳優たちが大挙登場しながら新しい局面を迎えた.
‘イサン’は競争作である SBS 月火劇 ‘王と私’と違い子役たちと大人配役たちの間比重を調和に配置した点が強点で数えられる. ‘王と私’の子役たちが大人配役をしのぐ人気を呼びながら大人配役を引き受けた演技者たちに負担を与えている一方, ‘離散(イサン)’の子役たちである朴至貧, 李漢拏, グォンオミンなどは無難な演技力をお目見えしながらも大人配役たちを越さなかった. 三つの子役皆視聴者たちには大人配役を引き受けたイ・ソジン, ハンジミン リ・ゾンスなどをしのぐ気を引かないこと. 一言で子役俳優としての役目にだけ充実だった.
一方に ‘イサン’は素材面で ‘王と私’と比べると視聴者たちに大きい耳目をひきにくいという点が弱点だ. ‘王と私’がその間扱って来ない宮廷内宦官を主人公で立てたのに比べて ‘イサン’は多くの映画, ドラマ, 小説の中で数えきれなく扱って来た朝鮮後期正祖大王が主人公であること. このような素材の古臭さを払い落とすウィヘソラにもフレッシュな試みたちとともにもっと多い努力を傾けなければならない負担がある.
‘イサン’は競争作である SBS 月火劇 ‘王と私’と違い子役たちと大人配役たちの間比重を調和に配置した点が強点で数えられる. ‘王と私’の子役たちが大人配役をしのぐ人気を呼びながら大人配役を引き受けた演技者たちに負担を与えている一方, ‘離散(イサン)’の子役たちである朴至貧, 李漢拏, グォンオミンなどは無難な演技力をお目見えしながらも大人配役たちを越さなかった. 三つの子役皆視聴者たちには大人配役を引き受けたイ・ソジン, ハンジミン リ・ゾンスなどをしのぐ気を引かないこと. 一言で子役俳優としての役目にだけ充実だった.
一方に ‘イサン’は素材面で ‘王と私’と比べると視聴者たちに大きい耳目をひきにくいという点が弱点だ. ‘王と私’がその間扱って来ない宮廷内宦官を主人公で立てたのに比べて ‘イサン’は多くの映画, ドラマ, 小説の中で数えきれなく扱って来た朝鮮後期正祖大王が主人公であること. このような素材の古臭さを払い落とすウィヘソラにもフレッシュな試みたちとともにもっと多い努力を傾けなければならない負担がある.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます