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‘オンエア’ 放送界実態現わした問題作 “新鮮でおもしろい”

2008-03-13 21:06:44 | Weblog
3回分の放映を終えた SBS 水木ドラマ 'オンエア'が視聴者たちの好評を導き出している.

韓国ドラマが作られる過程とその中心に置かれた監督作家俳優たちの葛藤と利害関係,また俳優と所属社を取り囲んだ芸能界ビハインドストーリーをいきいきと見せてくれるという企画意図を盛っている ‘オンエア’はその間視聴者たちが易しく接することができなかった新鮮な素材とストーリーで大当りドラマを予告している.

12日放送された 3回分ではドラマ製作をおいてするスター作家ソ・ヨンウン(ソン・ユナ)と新人監督イ・ギョンミン(パク・ヨンハ)の張り切ている対立,トップスターオ・スンア(キム・ハヌル)と彼女の天敵なソ・ヨンウンしのぎを削る舌戦などが描かれて視聴者たちの雪道を集めた.

“視聴率も重要だが作品には真正性がなければならない.ソ・ヨンウン作家の作品には名線社だけ多いだけ真正性はない”と批判するイ・ギョンミンと “ドラマの半分が構成なら残り半分はせりふだ.95%の丁まげ性に 5%のシンソンハムだけあれば良い”と主張するソ・ヨンウン対立は私たちのドラマの現住所を如実に見せてくれる書き入れ時だった.視聴率製造期,名品デサパルと言う(のは)派手な修飾語をつけて通うスター作家だが視聴率だけ重視する放送街の世相の中に染まって新人時代のフレッシュさは忘れたまま表だけ派手のみ中身が抜けている作品を書いている作家たちの実情だった.

またお互いの恥部を触れるソ・ヨンウンとオ・スンアの対話場面も見物な書き入れ時.“我が国の俳優たちは演技できなくても CF たくさん取ればスタイン与える分かるがアメリカ俳優たちは使わない製品広報すること恥かしく思う”とオ・スンアを攻撃するソ・ヨンウンと “そうな作家様はどうして作品ごとに PPL(映画やドラマに小品で登場する商品)広告で壁貼りをするのか”とマッバッアチはスングアの姿は我が国の放送界と芸能界が抱いている問題点たちを申し立ててくれた.

実は韓国で CFは商業用映像と言う(のは)元々の意味をずっと過ぎてスターの登竜門と同時に既存スターのイメージを再誕生させる第 3のチャンネルだ.また有名芸能人たちの中には映画やドラマに出演しなくても CFだけで自分のイメージと人気を維持する人も多い.CF 出演回収は人気とお金に直結されるから CF 出演に命をかけるスターたちの姿をよく見られるし一部芸能人たちは CF 出演を目的にドラマに出演する酒客が前途された態度を見せたりする.ドラマによく登場する PPL広告の実態もそうだ.スター作家の作品であればあるほど PPL 広告がもっと多いことは作家原稿料とスターたちの出演料が高いから製作コストがたくさん入って行ってそれを補うためには PPL広告をたくさん書くしかないのだ.

このようにせりふ一言一言と登場人物たちの葛藤の中で我が国の放送界と芸能界の実情と問題点たち,これから解いて行かなければならない課題たちを見せてくれている ‘オンエア’は大体的に “新鮮でおもしろい”と言う視聴者たちの評価を受けている.この日 3回放送後視聴者掲示板には “一般人たちが分からない放送と芸能人たちに対するいろいろが分かって良い” “通常のドラマたちのように興味主ではなくて伝達してくれる内容が多くて良い” “PD 作家俳優マネージャーを代表するそれぞれのキャラクターの色が明らかでおもしろい”は意見たちが上って来てこれからの展開とその中で描かれる登場人物たちの葛藤に対して視聴者たちが期待感を現わした.


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