なんだか今年は関東の春一番は無いようで。その代わり西風は良く吹いてくれました。毎月来るカード会社からの請求書。項目タップりETC、ガソリン、ETC、ガソリン、ETC、ガソリン、ETC、ガソリン、ETC、ガソリン、・・・・・ 速攻捨ててしまいましょう
土曜日は館山でらくらくライド。日曜は休息。でもオマは夕方凄く良かったらしい
こうなると月曜日は終日ババ吹きパターン。これを期待したウィンドサーハーあっちもこっちもみーーーんな出動。オレは仕事っす かなり吹いたらしい。今日聞いたところによるとB浜がひとサイズ落ちてちょうど良かったらしい
さて祝日である春分の日。予報はほぼ間違いなく吹く。唯一太平洋西よりに低気圧が発生すると曇り、雨=吹かない? こうならない事を願い
早く寝なければ成らないのに鶴瓶の家族に乾杯(再放送版)を見る。ちょっと涙もの。NHKもなかなかやるね。そして
5時起床
もちろん二度寝
眠気悪魔に囁かれながらも、何とか7時前に起床。出発。
環七は朝っぱらからネズミ捕り。馬鹿野郎、大嫌れいだ。でも、もちろん捕まってたまる会 いつも思うが交通安全に効果あるのかね?!?
途中でガソリン補給 もうハイオクは170円間近・・・ そのうち200円だな。
何とか成らんのか~
通常都内のガソリンは場所を選べば安いほう。御前崎は若干高い。でも今日はなぜかオマのほうが数円安かった。どういう仕組み???
愛鷹で朝飯。偶然いつもご一緒の方に遭遇。ご挨拶。
大分暖かくなったので雲が多いが、今日は山頂が見えました。富士川PAはまさに行楽~と思える車がタップリ。帰り怖い~ T所さんとメールごっこをしながら西へひた走る。
途中でまっちゃん号発見。左ルートを走るTukaさんも目撃。たくさんのウィンド車を見た。今日はウィンド祭りの様相です。昨日からの連荘組みもたくさんいそうだしね
西原フルーツで甘夏と、ちょっとしょぼい紅ホッペ調達。どうも寒いとイチゴの出荷も少ないらしい。(後日談・甘夏はめちゃくちゃ酸っぱくて美味かった)
いろいろ寄り道しながらC浜到着。居るわ居るわ。知り合いタップリ。やはり暖かくなったための復活組みも結構居たようだ。オレなんか、ずーーーーーっと乗ってますが 休日だけね!そーーーではない平日極楽部の人も結構いるようで。羨ましい限りっす。
今日の天気図
一応西高東低。 でも過去の経験からこんなんでも結構吹くんですよね。でもまさかあそこまで吹くとは
気の早い方々は5点台で出艇。結構走ってます。
でもきっと上がる、オマはきっと上がる。5.2くらいの人たちが結構出ているが、オレは控えめに5.0とした。ボードは2枚体制で、風が上がって84Lを使えばバッチリジャストかと内心ほくそ笑む。
最初は5.0+92Lで出動。ジャスト・オーバーで気持ち良い。風向きがオンショア気味でフロントが難しい。何度裏風食らった事か。しかしオンショア気味だとインサイドまで風は良く入ってゲッティングは楽チン。結構なダンパーに出くわしても風パワーが助けてくれる。
しばらくすると・・・なんだか風強いんですけど。
今日の風。
見られるように、徐々に上がってきていた。そのうち落ち着くだろうとたか括り、我慢して乗っていたがもう駄目 セイルチェンジ決断(その頃、皆さんはとーーーっくにチェンジしていたようだ・相変わらず遅い)
セイルチェンジは決断したが、さて何にするか? 思案のしどころ。最初は4.5くらいかなと思ったが、続々4.5の人がチェンジで戻ってくる。一旦4.5を張ったが3点台の声を聞き、4.0とした。4.0+84Lはオレの手持ち最小。
そんなん吹いてるの~
吹いてました! 皆さん3点台できつそう。オレ!重いんで。
結構
ジャスト~ ジャスト~
たまにはジャイブも決まります。最近は爆風時ドライブしないようにタイミングを見計らいレイルを入れているが結構難しい。両手でセイルを持ってられないような爆風多々、止む無くワンハンドになってしまうが、ボードの回転が悪くチンが多い。こういうのはやっぱりココ、じゃないと練習できないですね。
波乗りは難しかった。今日ほどオンショアが気になったことは最近ではなかったな。
クリューファースト状態が多かったんだけど、この強風だとなかなか耐える事ができず。
そのままぶっ飛ばされるか、レイルが入りすぎて失速するか、どちらかのパターンで失敗ばかりしてた。 今日はこれとこれをやろう、なんて課題を持っても、なかなか練習させてくれない。
まあ、いつも課題を持っても直ぐ忘れちゃうんだけど
そのコンディションに慣れろ ウェイブって、そんな難しさのあるウィンドかな。改めて感じた。
ミドルのボトムターンは気持ちよかった。結構デカイうねりも有り、行っちゃう? 止めとく(でかすぎて)、行っちゃう?、行け~~ と言うようなコンディションでした。 下りていく時JAWSのボコボコを思い出すような(これは妄想です) バンピーな時も有ってこけない様に下りるのが精いっぱい。たまに何とかトップに持って行けても、オンショア強くセイル離すくらいでした。
夕方遅くなって少しサイドに振れた? こうなるとフロントには入りやすくなるけど、インサイドゲッティングで嵌る事度々。うまい人はそんな状況でもこけずにショアブレイクをやり過ごしているが、オレは推進力がないと駄目ね。4.0にした時からサイドになるとインサイドが心配と思っていたが、まさに不安的中でした。
潰されても潰されても、しつこく17時まで乗ってました。
オレにとってはまさかの4.0コンディション。
ありがとうございます。そんな感じです。
ご一緒の皆様は片付けが早く、一番最後の撤収となりました。
多分全員セイルチェンジも多々、お疲れ様でした~
帰りはチョット渋滞。食い損なった昼用助六寿司ー>大好きなサンドイッチー>やっぱり肉まんー>そしてアンパンー>お家に帰ってもちろん生牡蠣で
もう駄目
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