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イラストや玩具を期待して、
このブログに訪問してくれる方には
拍子抜けな
ハースストーンの話です
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ゲームはコレしかやってなくてですね、
日本のプレイヤーあまりいないのでは?
と思いつつも、面白いので、
延々とプレイしてます。
昨年の9月以来なんですが、
ラダーでレジェンド到達しました。
このゲーム、
どうにも運要素が強くてですね、
相性の悪いデッキに当たると、
対抗策が無くなるのが辛いんですが、
その逆も然りで、
「このデッキ相手なら、ほぼ勝てる」
とも言えます。
で、ここからは、非プレイヤーは
意味不明な内容になりますよ
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現在のメインデッキは
ハンドバフパラディンです。
クロスロードの番所、守りのローブを
2枚積みしてます。
呪文を使いまくる
クエストメイジとか、星界配列ドルイド、
なんかにはめっぽう強く、
同類の呪文対策デッキ、
秘策パラディンなんかには、
火力で勝るので、
勝てる相手が多いです。
クエストプリーストはダメ
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ナールの欠片や密言・崩で
戦略が崩れます。
クエストウォーロックは互角かな?
ハンドバフパラディンは
「聖なる盾」の能力を持つ
ミニオンが多いので、
盾を保ちつつ序盤のザコは
それ以外のミニオンで除去。
相手は魂列波がキーカードなので
体力6以上ならボードに残るので、
聖なる盾を割ってもOK
クエストシャーマンというか
対シャーマンはマリガンが全てで、
剣士サムロー、地下墓所の衛兵が
あれば、互角かなと思います。
ワイヤーローグに対しても作戦は同じ。
相手はOTKなので、準備が整う前に
削り切る感じ。
ま、頻繁にはマッチされないので、
強く意識しなくていいかも。
デーモンハンターも厄介なんですが、
クロスロードの番所、守りのローブが並び、
挑発が何か1体出れば、かなり優位になります。
どうでしょう
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このデッキを使う以前は、
クエストメイジを使ってたんですが、
アグロ系にめっぽう弱く、
クエスト達成に時間がかかり、
手札切れが起きやすいので、
やめました。
とりあえずレジェンド到達したので、
仕事に戻ります
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