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今までFuelBandを4本使って来ましたが、こんな壊れ方(?)は初めてです!><。
……そう、トップ画像の様に、本来繋がっているべき部分が外れ、元に戻したくてもバカになってるらしくすぐに外れてしまうようになりました。
原因は……分かりません!ヽ(TДT)ノエーン!
悲しいながらもそのまま数日放置して、“あ~あ、NIKEに直接持っていくか、また故障の連絡をするかな……でもな……めんどくさい!”(爆)
はい、いつもの私のメンドクサイ病が!!w
でも、今回ばかりはそれが却って功を奏しました。
急に思い出したのです。
……そう、私は“分解魔”だった。
だからこそ、こんな記事も書いていたじゃないか!
【FuelBand News NO.35】更に最適なネジ判明!/ニューカラー本日から発売☆ #fuelbandnews - *begejstring for DANMARK*
この時期、FuelBandの外せるところはすべて外して分解していたことを思い出しました。
で、この接続部分の中味は……そうそう、小さいバネが入っていて、それでガチャッとお互いがかみ合うような構造だったと。
多分、接続がバカになってしまったのは、何らか理由でこのバネが外れてしまって繋がらなくなってしまったのではないか。
実際に外してみてみたら……案の定、バネは無くなっていました。
ネジが緩くなっていたので、何らかの力が加わった時に飛んでいってしまったのでしょう。
そして、今の私には……
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内部的に故障してしまい、もう使えなくなってしまったFuelBandが2本あるじゃないか!(内、1本はNIKEに修理を出したけど結局治ってなかったもの)
どうせこの先も使えないのなら、ここに入っているバネを外して使えばいい……!
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うん、使えないからと捨てなくて良かった!w
ココのネジを外します。

はい、あった~!
命のネジ!w
非常に小さく、そしてすぐピョンピョン飛び出してしまうので扱いに注意しながら取り出します。(実はこの時、一回床に落としたのですが執念で見つけましたw)
そしてFuelBand SEに取り付けます。
ここでもまた更に注意するのが、最後のネジの締め付け具合があまり強いとうまくバネが機能せず、やはりパカパカしたままになってしまうので、ほどよい力加減で締める、というのが重要です。(ここで私は理由が分からず、しばらくハマりましたw)
そして!
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_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
でけた!でけたよ!なちこ偉い!.: *:・<(〃⌒ o ⌒〃)> エッヘン!.:゜+(笑)
よかった!
仕事始まる前までになんとかなってホントよかった!
……ということで、なんとか事なきを得ました。
とはいえ、私の場合はちょっと(かなり?)特殊で、こうして使えないFuelBandが2本あったからこそ自分で対処ができましたが、ここで初めてFuelBandを買った人は当然そんなことはできないので、直接NIKEに持ち込みもしくは故障連絡をして応対してもらうしかないと思います。
それにしても。
……分解魔で良かった!(爆)