前回記事で、変身速度が導き出せたところで、
改めて言う必要もないかもしれませんが、攻撃力の計算です。※難しいことがわからんクランの某人向け(-.-)
変身速度の攻撃回数に以下の数値を掛け算すれば、1分間に叩き出せる攻撃力の期待値がわかります。
色々なサイトで難しい書き方をしてるんで、簡潔に書きます
1回あたりのダメージ期待値 =
追加打撃 + DAI強化数 + ({1+武器値}/2) + すべての追加打撃値(属性追加打撃+STR追加打撃+アクセサリ追加打撃+ブレスウェポン等+料理追加打撃)
ですw
結局読み解くのが難解になってしまいましたが、簡単に言うと
0.5+武器値の半分+追加打撃値
です。
武器値の半分ってのは、small/big が 10/10 の場合、スモールモンスターへのダメージを導き出したい場合は 5 になります。
かんたんですね。
改めて言う必要もないかもしれませんが、攻撃力の計算です。※難しいことがわからんクランの某人向け(-.-)
変身速度の攻撃回数に以下の数値を掛け算すれば、1分間に叩き出せる攻撃力の期待値がわかります。
色々なサイトで難しい書き方をしてるんで、簡潔に書きます
1回あたりのダメージ期待値 =
追加打撃 + DAI強化数 + ({1+武器値}/2) + すべての追加打撃値(属性追加打撃+STR追加打撃+アクセサリ追加打撃+ブレスウェポン等+料理追加打撃)
ですw
結局読み解くのが難解になってしまいましたが、簡単に言うと
0.5+武器値の半分+追加打撃値
です。
武器値の半分ってのは、small/big が 10/10 の場合、スモールモンスターへのダメージを導き出したい場合は 5 になります。
かんたんですね。
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