●サンマリンショップのホームページアドレスが変わりました。
http://sunmarineshop.jp/
・・・・・・・
こちらは状態がかなり悪いものでしたが、オーバーホール点検修理で完璧に近い状態に仕上がりました。
現在ご依頼いただいている皆様、ありがとうございます。
とても時間をかけてやるものですから、納期が3週間ほどと長くなってしまいますが、これからの方も含め、よろしくお願い致します。
今回、セカンドステージを分解してみると純正品ではないダイヤフラムが入っておりました。
左のクリアが純正品です。
なぜわざわざ他社のものを入れ替えたのか?と思いましたが、エミリオのオクトパスをセットしているお店なので、エミリオの部品があったのでしょうかね。
興味本位で自分のレギュレータに入れて使ってみましたが、当然明らかな違いがありました。私なら怖くて絶対にやりません(^^;
何度も書きますが、NDSとエミリオは全く無関係の別会社です。
部品の製造場所からすべてが全く異なりますし、サイズが似ているからと言って共通性はなく併用は厳禁です。
サンマリンショップもNDSも、基本的には使える部品は交換せずに使っていくという姿勢ですが、このダイヤフラムは毎年改良を重ね、劇的に呼吸感が良くなるので交換推奨部品としております。
話は変わりますが、洗浄液はデラスト200を使っております。(nds製品にはおすすめです。)
時間(10~15分)や水温、希釈度によっても大きく変わるので、部品を傷めないことを最優先に慎重に作業をおこなっています。
NDSのメンテナンスやオーバーホールのことなら、ぜひ当店にご相談ください。
********
全国・全世界のお客様に対応しております!
ダイビングや器材に関するお問い合わせを心よりお待ちいたしております。
●インターネットから(メール・ライン)→お問合せフォーム
●お電話→tel.079-293-1506 楢崎(ならざき)まで。ご来店の際はご予約下さい。
●サンマリンショップのwebサイトはこちら
※広告が表示されていますが弊社がおすすめしているものではありませんので、アクセスには充分ご注意ください。
最新の画像もっと見る
最近の「器材」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事