朝、6:30に目覚める、7:00に鞍掛山に登って帰ってきて
その話は後日^-^v
10:30 昨日の続きです
実は、修理したエンジンは3台
昨日、そのうち2台は簡単に始動したのだが
一台はキャブのドレンとプラグのチェックもやったのだが、エンジンはかからなかった
そこで、何度かクランキングした後にもう一度プラグを外すと
プラグが濡れていないので、キャブが詰まってると判断
本日、キャブをばらす事にした
船外機は二気筒でツインキャブです
これって安全のためかな(プラグが一個死んでもとりあえず動くから?)
でも、同時に点火する二気筒ならだけど
滑らかにするための二気筒なら交互だし、、^-^;
結果、メインジェットが白濁した水垢で埋まっていました
針金で掃除して、フローと室の水をティッシュでふき取り、組上げて
クランキングすると、プルプルとスタートするエンジン
「うん!素直で良い子だ」と独り言を言った
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます