燃費さえよけりゃ良いやと思い、選んだ車ですが、もう手放せない存在です。
アルトHA36V グレードS
用途:通勤用
良いところ:
①燃費が良い(気にせず走って21㎞/L)
②加速が良い(NAなのにそこそこ早い、ターボ付きは凄いんだろうね)
③乗り心地が良い(良いサスペンションだと思う)
⑤静か(高速道路100km/hなら快適)
⑥このCVT好き(少しの踏み込みでスルスル加速します)
悪いところ:
①アイドリングストップ解除時(セルモーターの音が嫌だ)
②ハンドルが遠い(あとセンチ近ければなあ、、)
③ベンチレーションが悪い(室内がくもりやすい)
④クルーズコントロールが欲しい
追加装備:
LEDライト
ナビ
リモコンエンジンスターター
ドラレコ
スタビライザー
ワークスサス
タワーバー
夏タイヤ(15インチ)
冬タイヤ(13インチ)
アルトさん、タワーバーとワークスのサスペンションや、スタビライザーが、装着されているのですね( ゚Д゚)
タワーバーやスタビライザーの装着で、ステアリングの反応の良さや、車体の剛性感も増しているのではないでしょうか?
また、燃費とNAエンジンでの加速の良さは、良いですね~(^^)/
我が家のパッソ君は、1000ccなのに鈍足です(^^;
べた踏みで、軽自動車に加速で抜かされますから(-_-;)
タワーバーは社外品です。
乗り心地は交換したことを後悔するくらい硬く(笑)
その代わりジェットコースターの用に曲がります。
燃費重視で選んだのですが、悪い癖が出てしまいました。