愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

Canon EOS Kissに憧れて買ったのに・・・納得いかない

2009-05-28 21:02:29 | 日常生活



        母は昨年の春に
            デジイチを買いました

         ペットのブログではない
            風景とか植物を載せている方々は
          カメラやレンズを何を使用しているかが
             書いてある人がほとんどでした

        で、母のお気に入りのブログの方々の
              ところには
         Canon EOS Kissを使用しているって・・・
           多かったのです

       その時は、いいなあって思っているだけで
          デジイチを自分が使うなんて
        思っていませんでした

        でも、昨年の春に初心者向けの
            EOS Kiss X2が発売されて
         憧れのデジイチが母のもとにきました


    


      本屋さんで、偶然見つけたマニュアル本まで
          買っちゃってね
        読むっていうより持っているだけで
            満足な母ですが

         母にとっては、やっと買ったカメラなのに・・・
           先月、写りが悪くなり
         直接 横浜にあるキャノンのサービスセンターまで
               持っていきました

       保証期間内なので 勿論無料と思ってたので
            持ち込んだ時に無料と書いてあり
          納得して帰ってきました

       そして、10日後に宅配便で送ってくれるというので
            待ってましたが届かない
         5月の連休に入ってしまったので仕方なく
             連休明けに電話したところ
          カメラ本体がおかしいって・・・
        で、料金が有料で10972円かかるって

        ジュースをこぼしたり
           お水が入り本体が腐食していると
        担当者からふざけた回答
          当然母は怒り爆発

       いくら言ってもダメなので
         母はあきらめました

       お天気の良い日しか持っていかないし
         ジュースこぼした覚えもないのに・・・
        大事に使ってました

        それに、正確には撮りはじめてから
          1年たっていません

      有料で修理してもらってから
        昨日の写真教室でデジイチ使うのが
           はじめてでした

       そして、こんなこと書くのも気分が
           悪くなるだけだから
        やめようと思って書かなかったのだけど・・・

      私のお気に入りのブログの方が
          最近発売されたEOSKissX3を購入
       そしたら、家の中で2,3回レンズをかえただけで
           明るい外で撮ろうとしたら
         毛みたいなゴミがついていて
      新品にかえてもらったらしい

        その方も、その返品したカメラのことが逆に心配で
          店頭でカメラの使命を全うしてほしいって・・・

       そんな話しを知ると
          母のカメラだって・・・
       新品にして我が家にやってきたかもって・・・

          とにかく苦情のブログも結構あり
             掃除してもらったとか
           たくさんありました

        掃除は無料なんですけどね

     やっぱり、キムタクの宣伝している○○○さんに
          すればよかった

       今はEOS Kissに憧れもさめ
          あきれています
       ついてない母でした

       普段の行いが悪いって

     
         
          

        
           
            
          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真教室 | トップ | コンサートの翌日は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気の毒に! (Timパパ)
2009-05-29 10:42:54
私も以前キャノンのデジカメIXY30aで、ボディに黒ずみのシミが着きだし、キャノンのホームページで調べたらリコール対象品(メッキ不良)で申告して、宮崎の工場まで送り無償交換をしました。
とにかくキャノンのサービスは良くないので、今回のことをお客様窓口に直接苦情を言わないと何で保証期間内で身に覚えのない原因(取扱いミス?)で有償修理を了解したのか多分リコール隠しだと思いますよ
返信する
そりゃ不本意 (風ママ)
2009-05-29 14:08:04
わぁ、保障期間中なのに
1万円以上も修理代金だなんて
ふにおちませんよね。

購入はどこで??

メーカー直接じゃなく、電気店を経由する場合は、その電気店の裁量で、新品と交換してくれたりってことがありました。

私も、EOS Kissに憧れていたのに、とても残念な感じですね。

そうそうTimパパさんがおっしゃるように
客様窓口に直接苦情をいうのが正解かもしれません。

それに1万円もかかるなら、安いデジカメだったら、もう一台買えちゃうもんね。

返信する
今度から (スズママ)
2009-05-30 22:24:33
(Timパパさんへ)

やっぱりオカシイですよね
私も電話でかなり頑張って怒って
抗議したのですが
最後には この人(担当者)に言ってもダメだって諦めちゃいました

有償ってことは私が壊したって
ことになりますもんね。

今度からTimパパに相談してから
考えます。
返信する
ホントに納得できていません (スズママ)
2009-05-30 22:33:52
(風ママさんへ)

こういう問題はブログに載せてから
対処したほうが良いと実感しました。

写真教室があったので早く使いたくて もうどうでもいいから
なおしてって・・・

そうなんですよね、X3を買われた方は直接ヤマダデンキに行って
新品に交換してもらったみたいです。

私もヤマダデンキで購入したので
そちらに持っていけばよかったと
思いました。

サービスセンターの方が早いと思った私がバカでした

ホントにもう少し頑張ればよかったです。

返信する
うぅぅぅむ… (ちえぞう)
2009-06-02 01:04:56
わたしもずっとずっと憧れだった一眼レフ。
それもEOS Kiss X2がお気に入りでした。

メーカーのその対応にはがっかりですね…。

保証期間内なのに…有料?
本体が腐食しているなんてありえないですよね。

こちらに原因があると…?ひどいですね!!
んも~。こういうときはうちの師匠役に立つかもしれません!!!
ここぞというとき吠えますから。普段静かなんですけど…。
返信する
頑張りました (スズママ)
2009-06-03 22:14:27
(ちえぞうさんへ)

ちえぞうさんも、一緒のX2ですもんね。

あの後、Timパパや風ママさんのコメントをいただいて読んでいるうちに
私も同じことわ思っていたので
再度電話をして
やっと返金してもらえることになりました

どうしても保証期間内で
しかも、普通に使っているのに
納得できなかったので・・・

このことは、またブログに載せますね
返信する

日常生活」カテゴリの最新記事