・「第14回北海道ジムニーミーティング」 平成27年10月10日(土)・11日(日)
初めてのセミロングツーリング
走行距離:190km
訪 問 日:2015/9/26
愛機スズキ「バーディー」を導入してから長距離を走っていません。
春から行こう行こうと思っていた場所を目指して走り出しました!
当別町付近の畑でヒマワリを発見!
同じように写真を撮っているジッちゃんが居ました。
曇天なのが残念ですが、この季節秋の花が咲き誇っているのにヒマワリは夏の名残感が有りますねぇ!
当別から新篠津を経由して岩見沢に出て万字方面を目指して走ります。
途中でいつも気になっていた場所に立ち寄ります。
国鉄「朝日駅」跡に造られている「万字線鉄道公園」です。
当時の駅舎改札口、懐かしいです。
このタイプの改札口はリアルに経験していますからねぇ!
ホームには静体保存されている古い機関車が!
国鉄「万字線」の説明看板。
ホームに鎮座している昭和19年製「B20型1号機」蒸気機関車!
「B20型」の説明看板。
元々は小樽築港機関区に捨て置かれていた本機を昭和46年に岩見沢の「東山公園」に設置、
その後平成11年にこちらの公園に移設されたものだそうです。
綺麗に化粧されていて保存状態は良好です。冬場はきちんとシートが掛けられ養生されて大切にされています。
さて最終目的地に向かいましょう!
最終目的地の夕張「快速旅団」さんに到着!しばし團長さんとお話!
帰る時は恒例の訪問者撮影もしていただきましたよ!
帰路は札夕線をビビリながら帰宅したのでした!
初めてのセミロングツーリングでしたが晴れ、曇り、峠で雨、とジャンパーからカッパ、防寒着と
総てのミッションが次々とやって来るツーリングでしたので今後に自信が付きました!
初めてのセミロングツーリング
走行距離:190km
訪 問 日:2015/9/26
愛機スズキ「バーディー」を導入してから長距離を走っていません。
春から行こう行こうと思っていた場所を目指して走り出しました!
当別町付近の畑でヒマワリを発見!
同じように写真を撮っているジッちゃんが居ました。
曇天なのが残念ですが、この季節秋の花が咲き誇っているのにヒマワリは夏の名残感が有りますねぇ!
当別から新篠津を経由して岩見沢に出て万字方面を目指して走ります。
途中でいつも気になっていた場所に立ち寄ります。
国鉄「朝日駅」跡に造られている「万字線鉄道公園」です。
当時の駅舎改札口、懐かしいです。
このタイプの改札口はリアルに経験していますからねぇ!
ホームには静体保存されている古い機関車が!
国鉄「万字線」の説明看板。
ホームに鎮座している昭和19年製「B20型1号機」蒸気機関車!
「B20型」の説明看板。
元々は小樽築港機関区に捨て置かれていた本機を昭和46年に岩見沢の「東山公園」に設置、
その後平成11年にこちらの公園に移設されたものだそうです。
綺麗に化粧されていて保存状態は良好です。冬場はきちんとシートが掛けられ養生されて大切にされています。
さて最終目的地に向かいましょう!
最終目的地の夕張「快速旅団」さんに到着!しばし團長さんとお話!
帰る時は恒例の訪問者撮影もしていただきましたよ!
帰路は札夕線をビビリながら帰宅したのでした!
初めてのセミロングツーリングでしたが晴れ、曇り、峠で雨、とジャンパーからカッパ、防寒着と
総てのミッションが次々とやって来るツーリングでしたので今後に自信が付きました!
駅舎が懐かしいですね 学生時代に、こんな感じの駅から通学してました。
汽車の世代ですので、電車も汽車と言ってしまう今日この頃です。。。。
関係無いですけど、石橋正次の夜明の停車場U+266B… 思いだしてしまいました。
セミロング??十分ロングではないでしょうか!?
ピースしてる顔がホントに嬉しそうで画像見て
こちらまで微笑んでしまいました(笑)
次はバーディでキャンプですね♪
車だとバビュ~ンと通り過ぎてしまう場所もバイクだとさっとUターンして立ち寄れて良いですね!
私も電車とは呼ばない世代ですねぇ!
黒ウサギさんと鉄馬さんはリベンジならなかったようですね!
私も後から考えたら結構ロングだったなぁと思いました。(笑)
かなりニヤけてますよね、深夜氏にも指摘されました!(笑)
キャンプは近場で考えてます!