Nおじさんの きまま日記

「あ、この人運転上手い…」憧れる瞬間とは

乗り物ニュース に
 「あ、この人運転上手い…」憧れる瞬間とは
   早く走るより“優雅に止まる”ことが重要!

 デジタルマーケティングなどの業務を手掛けるNEXER(ネクサ―)は
  2024年10月9日、「この人運転上手い!」と思うタイミングについての
 調査結果を発表しました。

 同調査は、男女1000人に対しインターネット経由で
  質問する形で実施しました。
 調査によると、「『この人運転上手いな』と思うタイミングはあるか」
  との質問に56.6%の人が「ある」と回答。
 そのタイミングとして、「停止時の反動がない」が61.5%で1位になりました。

  なお、こうした上手な運転を見て自身の運転を見直す人も多いようで、
 「運転が上手い人に憧れて、自分も運転が上手になりたいと思ったことが
 『ある』」という質問には68.2%の人が「ある」と答えたそうです。

 

おじさんは、人を乗せ運転することが少なくなり
 おばさんが、助手席に乗ることが多くなり、
「左から自転車が来てる!」、「左 OK」とか ナビゲーターです。
  高速道路では 寝てますが・・・ 

・停止時の反動がない
   シエンタは、自動運転にしなくても 前の車との車間距離が短くなると
    自動的にブレーキがかかり(ディスプレイにブレーキランプの表示が出ます)
 
      多分、停止時の反動が少ないと思います!?

・揺れが少ない
   レヴォーグは 揺れが少ない設計になっているようで
    シエンタに乗ってる時より 揺れは少ないと思います。

・駐車がスムーズ
   高齢者になり スムーズに駐車できません!
     なんでだろう~~~

・左折や右折がスムーズ
   タントに乗っていた時 アイドリングストップで 右折時ブレーキを踏むと
    エンジンが停止し、アクセルを踏むとエンジンがかかり
     それからのスタートで スムーズに曲がれませんでした。。。
   エンジンをかけるたびに「アイドリングストップ」が機能し
    OFFを押さないと ブレーキを踏むと 「アイドリングストップ」
     に
なり ストレスでした。。。
   レヴォーグも「アイドリングストップ」機能があるのですが
    強くブレーキを踏まないと作動しないので
      右左折時のストレスは、ありませんネ。

 

今日は、夕方から同僚の応援の仕事に出かけます。。。
 事業所の仕事が終わってからの停電作業になります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「乗り物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事