1年近く活動していなかったこともあり、長い間いない間に変更したっぽい主な内容を書いてみました^^
取得経験値が上がった
たくさんの秘密実装
ミニペット実装
スキルの細かい変更・バグなど
クエスト増加
マップ増加
アイテム増加・仕様変更
敵増加・仕様変更
こんな感じですかね。たぶんまだまだあるんでしょうけど 笑
中でも嬉しいのは経験値と秘密の増加ですかね。
敵倒した時の経験値が全体的に20%ほど上がっているようです。
ただ、これは場所によるようで、スウェブみたいに人気な場所はちゃんとなってましたけど、名無しの塔B6辺りのマイナー場所のmobはそのまま(ぽかった)でした。(スウェブは適正で20000↑、B6は適正で16000前後、硬さや階級は同じでした)
秘密の増加については、RS離れの火種ともなり、自分もこういうのは嫌だな^^;と思ってたんですが、身内で行く分には非常に有難いし、面白い企画です^^
野良ptが少なくなった今、身内ではポタ出しという名の狩りをしながら秘密&チャット・・・という流れになってます。
マップやクエの増加もいい感じかと思います。
スキルについても、シフ・ランサ関係のバグは大分修正されているようですね。
ランサが日の目を見始めている気がします(やっとかって感じですけど 笑)
一方で、マイナスな変更もちょこちょこありますね。
一部スキルの劣化、新たなスキル強制落ち、敵の特殊攻撃実装・・・。
スキルについては、リトルのノヴァ・ランサのレイド?(これについてはよくわかりませんが、身内のランサの何かのスキルによって度々落とされてます 笑)が強制しやすくなってる他に、BISのptヒールが壁越しだと回復しない(実はこれが地味に痛い変更)仕様になっちゃいました。
また、敵の特殊攻撃ですが、以前はzinのみだったのが普通の敵にも適用されました。
考えようによっては面白いじゃんとか思えますが、なぜか実装されてる敵とされてない敵がいます 笑(例:名無し1Fのサソリは未実装、塩B1のサソリは毒攻撃実装)
マイナー=ソロ狩場として使えたりするので、どうせなら逆にせぇよ!って話ですね。
アイテム増加は意欲に繋がるでしょう。(DXUもネ申な物がちょこちょこ出始めましたね、汚名返上かな 笑)
ミニペットについては、賛否両論。
課金する価値のある内容のペットもありますので、それはそれで、やりたい人は使えばいいじゃNAI、みたいな感じです^^
復帰して一番嬉しかったのは、やはり昔からの友達がブログやらメッセ見て復活してくれた事ですね。俺の中ではこれが一番のアップデーt(ry
記事連荘ぎみだったからというわけではありませんが、基本何か記事書くとめちゃめちゃカウンター上がってくれてます^^
固定客(といっていいのか)の方が多いようで、感謝です♪
最後にどうでもいいけど、スウェブファミげっつしました。(本当にどうでもいい 笑)
説得テイマ状態で1年近く放置でしたし、今もそのままなので(骨捕まえるまではそのままの予定です)しばらくこの子達で乗り切らないと・・・。
火力としては剣士に劣りますが、勘弁してくださいね 笑
取得経験値が上がった
たくさんの秘密実装
ミニペット実装
スキルの細かい変更・バグなど
クエスト増加
マップ増加
アイテム増加・仕様変更
敵増加・仕様変更
こんな感じですかね。たぶんまだまだあるんでしょうけど 笑
中でも嬉しいのは経験値と秘密の増加ですかね。
敵倒した時の経験値が全体的に20%ほど上がっているようです。
ただ、これは場所によるようで、スウェブみたいに人気な場所はちゃんとなってましたけど、名無しの塔B6辺りのマイナー場所のmobはそのまま(ぽかった)でした。(スウェブは適正で20000↑、B6は適正で16000前後、硬さや階級は同じでした)
秘密の増加については、RS離れの火種ともなり、自分もこういうのは嫌だな^^;と思ってたんですが、身内で行く分には非常に有難いし、面白い企画です^^
野良ptが少なくなった今、身内ではポタ出しという名の狩りをしながら秘密&チャット・・・という流れになってます。
マップやクエの増加もいい感じかと思います。
スキルについても、シフ・ランサ関係のバグは大分修正されているようですね。
ランサが日の目を見始めている気がします(やっとかって感じですけど 笑)
一方で、マイナスな変更もちょこちょこありますね。
一部スキルの劣化、新たなスキル強制落ち、敵の特殊攻撃実装・・・。
スキルについては、リトルのノヴァ・ランサのレイド?(これについてはよくわかりませんが、身内のランサの何かのスキルによって度々落とされてます 笑)が強制しやすくなってる他に、BISのptヒールが壁越しだと回復しない(実はこれが地味に痛い変更)仕様になっちゃいました。
また、敵の特殊攻撃ですが、以前はzinのみだったのが普通の敵にも適用されました。
考えようによっては面白いじゃんとか思えますが、なぜか実装されてる敵とされてない敵がいます 笑(例:名無し1Fのサソリは未実装、塩B1のサソリは毒攻撃実装)
マイナー=ソロ狩場として使えたりするので、どうせなら逆にせぇよ!って話ですね。
アイテム増加は意欲に繋がるでしょう。(DXUもネ申な物がちょこちょこ出始めましたね、汚名返上かな 笑)
ミニペットについては、賛否両論。
課金する価値のある内容のペットもありますので、それはそれで、やりたい人は使えばいいじゃNAI、みたいな感じです^^
復帰して一番嬉しかったのは、やはり昔からの友達がブログやらメッセ見て復活してくれた事ですね。俺の中ではこれが一番のアップデーt(ry
記事連荘ぎみだったからというわけではありませんが、基本何か記事書くとめちゃめちゃカウンター上がってくれてます^^
固定客(といっていいのか)の方が多いようで、感謝です♪
最後にどうでもいいけど、スウェブファミげっつしました。(本当にどうでもいい 笑)
説得テイマ状態で1年近く放置でしたし、今もそのままなので(骨捕まえるまではそのままの予定です)しばらくこの子達で乗り切らないと・・・。
火力としては剣士に劣りますが、勘弁してくださいね 笑
しかし色々よくみてますなぁ(^◇^)確かに秘密とか増えて鍵いなくても行けるの増えたから皆でいけて楽しいよね~
オーガみたいなwkwk感がいまいち・・・。
まぁ、おいしかったら贅沢は言ってられませんね^^