ありきたりな事は書きません。
クエとか、画面とか、その辺はたぶんあちらこちらで更新してらっしゃると思うので・・・
自分からは、単純に戦闘面での細かい変化とか書いておきます。
あ、ちなみに無課金のくせして、最近武道とワンコ上げたいなとか考えてます。
聞いてない?まぁ、聞いたってやぁ~(ダルス
まず、皆の人気者、コロ君ですが。。。
沸きランダムになってます(爆
とはいえ、完全ランダムではなく、一定エリア内ランダムっぽい(ってか間違いない)ので、ptメンバーで手分けして探せばそこまでキツイ事はないです。
ただし、エリア内ランダム制になった事で、「狩場の拡大」が起こってます。
メリットとしては、2コロや3コロが割と普通に有り得る。
デメリットなんですが、こちらが今後、波紋呼びそうなんですが。。。
狩場を巡ってのいざこざが起きるでしょうね。
実際、今日のptでもちょっとそういうのがありました^^;
結論としては、欲張りすぎず、一定範囲内でお互いに狩っていれば問題はないでしょうし、動き回る点においては、退屈しない&サボらないって感じがしたのでいい傾向だと思いました^^
まぁ、めんどいって言われればそれまでですが・・・
言わんといてやぁ~(ウザス
その他の変更点。
これはすごい細かい事なので、気付かない人も多いし、気付かなくても問題ないです。
一部スキル(自分で確認したのが一部なので^^;)のキャンセルがしにくくなってました。
ってか、俺の場合特にってだけかもしれません。
スキル発動中に、状況によって2,3個スキル先行入力するんですが
今までは最後の入力が適応されてましたが、なんでかしらんけど、ちょろちょろ最後のスキルが発動しなかったりしてました。
わかりにくいので、わかりやすいように言い換えると
動きがカタくなってます、たぶん(帰
おかげで、今日犬やってて、コロ以外のザコとかめっちゃやりづらかったです。
強引にキャンセル(動く)しようものなら、CPマイナス地獄の嵐。
( ゜Д゜)y─┛~~アホカ
もしかしたらかもしれませんが、その時重かったから・・なのかもしれませんね。
WIZでデフでもキャンセル効きにくかったんですが、その時も重かった気がします。
でも、今までは重くてもキャンセルはちゃんとできてたんで。。。。ん~今のうちなら別にいいですけどねぇ・・・。
そういう意味でのスルースキルが欲しい今日この頃(ぉ
後は、zinのライフが増えてる気がしました。
メインクエで新しく加わったマップのzinとか、レベルの割にめちゃくちゃタフです。高校鉄○伝タフです。
デフとか、あまりのタフさに、友達呼んだりしましたけど、それでもキツかったです(笑
手伝うつもりが、芋づる式で手伝ってもらってました(;つД`)
そのくせ、経験値はたぶん変わってないです。
たぶん、一部強キャラのレベル突出を防ぐ為だと思われますが・・・
コソーリとんでもない事しますね~。慣れましたけどw
重要な変更点は、したらばを見るのが一番だと思います。
でも、ほとんどが悪い方向への変更なので、案外見ないほうがいいのかもしれませんね^^;
最近の疑惑
アイテムドロップ率の基礎上昇に伴って、一部の絶対数が決まっていると思われるレアアイテムの規定が解除されたかも?
ネクロ・ブリマカ・ハンズ レベルはたぶん、普通にドロップするかもしれません。
そうでない事を祈ってますけどね^^
クエとか、画面とか、その辺はたぶんあちらこちらで更新してらっしゃると思うので・・・
自分からは、単純に戦闘面での細かい変化とか書いておきます。
あ、ちなみに無課金のくせして、最近武道とワンコ上げたいなとか考えてます。
聞いてない?まぁ、聞いたってやぁ~(ダルス
まず、皆の人気者、コロ君ですが。。。
沸きランダムになってます(爆
とはいえ、完全ランダムではなく、一定エリア内ランダムっぽい(ってか間違いない)ので、ptメンバーで手分けして探せばそこまでキツイ事はないです。
ただし、エリア内ランダム制になった事で、「狩場の拡大」が起こってます。
メリットとしては、2コロや3コロが割と普通に有り得る。
デメリットなんですが、こちらが今後、波紋呼びそうなんですが。。。
狩場を巡ってのいざこざが起きるでしょうね。
実際、今日のptでもちょっとそういうのがありました^^;
結論としては、欲張りすぎず、一定範囲内でお互いに狩っていれば問題はないでしょうし、動き回る点においては、退屈しない&サボらないって感じがしたのでいい傾向だと思いました^^
まぁ、めんどいって言われればそれまでですが・・・
言わんといてやぁ~(ウザス
その他の変更点。
これはすごい細かい事なので、気付かない人も多いし、気付かなくても問題ないです。
一部スキル(自分で確認したのが一部なので^^;)のキャンセルがしにくくなってました。
ってか、俺の場合特にってだけかもしれません。
スキル発動中に、状況によって2,3個スキル先行入力するんですが
今までは最後の入力が適応されてましたが、なんでかしらんけど、ちょろちょろ最後のスキルが発動しなかったりしてました。
わかりにくいので、わかりやすいように言い換えると
動きがカタくなってます、たぶん(帰
おかげで、今日犬やってて、コロ以外のザコとかめっちゃやりづらかったです。
強引にキャンセル(動く)しようものなら、CPマイナス地獄の嵐。
( ゜Д゜)y─┛~~アホカ
もしかしたらかもしれませんが、その時重かったから・・なのかもしれませんね。
WIZでデフでもキャンセル効きにくかったんですが、その時も重かった気がします。
でも、今までは重くてもキャンセルはちゃんとできてたんで。。。。ん~今のうちなら別にいいですけどねぇ・・・。
そういう意味でのスルースキルが欲しい今日この頃(ぉ
後は、zinのライフが増えてる気がしました。
メインクエで新しく加わったマップのzinとか、レベルの割にめちゃくちゃタフです。高校鉄○伝タフです。
デフとか、あまりのタフさに、友達呼んだりしましたけど、それでもキツかったです(笑
手伝うつもりが、芋づる式で手伝ってもらってました(;つД`)
そのくせ、経験値はたぶん変わってないです。
たぶん、一部強キャラのレベル突出を防ぐ為だと思われますが・・・
コソーリとんでもない事しますね~。慣れましたけどw
重要な変更点は、したらばを見るのが一番だと思います。
でも、ほとんどが悪い方向への変更なので、案外見ないほうがいいのかもしれませんね^^;
最近の疑惑
アイテムドロップ率の基礎上昇に伴って、一部の絶対数が決まっていると思われるレアアイテムの規定が解除されたかも?
ネクロ・ブリマカ・ハンズ レベルはたぶん、普通にドロップするかもしれません。
そうでない事を祈ってますけどね^^
そうですねぇ~あれですね
なんで増えてるかは・・・なんででしょ??
14日って~と金曜日?
んーーーー。キタかどうかもおぼえてなっしん~
あれ?これって前のとこにコメントするべきかww
いまさらめんどいのでこのままでおね~
ドロップよくなったのはいいっすね~
自分で使うものに関してはうれしい限りですが
売るようの場合は安くなっちゃうから
デメリットなんでしょうか?
でも、ぜんぜんUでません!w
ブリマカほし~~よ~~~~~~><
いっぱいでてるならやすくなりやがれこんちくちょー
zinについてはノーコメントでw
そういえばブリのちかくのテンプラめっさかたくなった?
まえからあんなんだったっけ???
あとで検証よろ~~
また明日でもやってみま~^^
でも、テンプラの硬さとか元々覚えてないんだよな(ボソ
てんぷら、ライフ3万近くあります(笑
チリ2300×13回入ったんで、ほぼ3万で間違いないと思います^^
経験値は、一緒にやってた適性の子が2倍課金で1万だったので変わってないと思われ。
結論
ブルータス、お前もか
さぁ、再び寝ようっと。。。