エンジンオイル交換してみました。今まで乗ったクルマに使ってみて良かったと思うのはBPとモチュール。しかしスタディでは扱っておらず、また半年後に1年点検で交換することを考慮して一番安いカストロールにしました。粘度が違うけど純正もカストロだし。ついでに自分でアーシングもしました。場所はハンガーフック・オルタネータそば・バルクヘッドアースポイント・ヘッド(インマニ付近)アースポイントの4箇所。低速のもたつきアーンド滑らかさアップしたように感ずるもプラシーボかも知れません。が、念のため施工直前に乗りまわし、施工後すぐチェックしたので少なからず効果はあると思われます。ネットでよく見るオーディオ低音域の向上については、スピーカー交換&アイポッド低音強調して使っているのでよく判りませんでした。色々ライトチューンを試みましたが、ノッキングは全然直りません。プラグ交換の時にも書きましたが低回転時の燃料が薄いとしか考えられません。エンジンが暖まりきってない時・つまり燃料濃い目の時などは上り坂でもノッキングしません。しかししばらく走っていると最近ではスポーツモードでも2000回転前後で確実に出ます。街中でよく使う回転域なのでホトホト嫌気がさしてます。3000以上ではライトチューンのおかげかどんどん良くなっているのに。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます