英吉利からZONDAが!
えぇ、リペ7弾は注文してませんとも・・・orz
リムハイトが前後で違っていたり、リアのG3スポークレイアウトとかハッタリが効いてて大変よろしい。
でも真っ赤なRacing7から履き替えたらバイク全体の印象は地味になりそう(笑
はてさて、3倍の価格差(国内希望小売価格)は実走で体感できるんだろーか?
■追記
交換前後を比較
うむむ・・・想像以上に地味になったぞ?
つーかRacing7が派手すぎるのか?
交換ついでに重量も計測してみた
Racing7
フロント:992g
リア:1134g
※純正クイック、リムフラップ含む
ZONDA
フロント:771g(-221g)
リア:1031g(-103g)
※純正クイック含む
カタログスペックは
フロント:685g
リア:945g
※クイック含まず
だからこんなものか?クイックが前後とも86gって事はないと思うケド
思いっきりさばを読んでると言うこともないか。
フロントに比べてリアの重量差が小さいのはリムハイトが高いせいですね。
このくらい重量が軽くなったら加速や登坂では違いが体感できるかもしれない
出来るといいな。
現時点で唯一のがっかりポイントはフリーが爆音じゃなかったこと。
シマノ並みに静かなカンパなんて納得いかねー(笑
慣らしが終わったらグリスを詰め替えてみよう。