@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

その名も 『@koyan ワイやー』

2020年09月29日 | Weblog


nobさん号。


宿題が


残ってしまいました、、おはようございます。。





パワーを上げたらクラッチが滑ります。


クラッチを強化したらバルクヘッドが開きます。


バルクヘッドを補強したら・・・


クラッチワイヤーが切れましたw。。


ほんと、


教科書通りに進んでくれるんで


nobさんには申し訳ないが


笑けてしまいます。。。m(_ _)m





切れてしまった、クラッチワイヤー。


”新品未使用” に交換してしまえば済む、


お話なのですが


ひとつ、問題が残ります。。。


「なんせ、もたない!」


前回の新品クラッチワイヤーは


約1カ月で切れました。


次も


なんだか、怪しい。。。


そこで。





「強化品を」 という


当然のご要望を頂くのですが


調べるとこ、聞くとこ、頼むとこ


すべてに断られてしまいました。。


もう


”クラッチワイヤー” と名の付くサイトには


すべてワタクシの 足跡 が


残っているはずです (笑)。





いつもの


八方塞になりました。


こうなりましたら


もう


ワタクシが創るしか


手立てがございません。。


名付けて


『@koyan ワイやー』





従来の純正品と比べまして


材質を変更することで 約20% 。


線径を太くすることで 約40% 。


@koyan計算 (お祈りと願望含む) で


強度アップを見込んでおります。


残る難点は


車輛に取り付ける際の


アタッチメントの部分。。


たぶん、この部分の製作過程で


既存のワイヤーメーカーさんには断られるのでしょう。。


ワタクシは


純正ワイヤーの金具を再利用する


という方法を取りますが


早速


ドリルの歯が立たないという
3本、折りました 泣


洗礼を受けています、、さようなら。。





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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nob)
2020-09-30 12:23:19
前回の運転席側がキレた時
J●F様の積車待ちの放置プレイさすがにw

楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (@koyan)
2020-09-30 12:38:38
こればっかりは

「やってみて」

の世界観。

ワタクシも

”祈る” のみで

ございます。
返信する
Unknown (nob)
2020-09-30 17:59:32
これぞ「koyanワイヤー」ですね!
返信する

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