nobさん号。
宿題が
残ってしまいました、、おはようございます。。
パワーを上げたらクラッチが滑ります。
クラッチを強化したらバルクヘッドが開きます。
バルクヘッドを補強したら・・・
クラッチワイヤーが切れましたw。。
ほんと、
教科書通りに進んでくれるんで
nobさんには申し訳ないが
笑けてしまいます。。。m(_ _)m
切れてしまった、クラッチワイヤー。
”新品未使用” に交換してしまえば済む、
お話なのですが
ひとつ、問題が残ります。。。
「なんせ、もたない!」
前回の新品クラッチワイヤーは
約1カ月で切れました。
次も
なんだか、怪しい。。。
そこで。
「強化品を」 という
当然のご要望を頂くのですが
調べるとこ、聞くとこ、頼むとこ
すべてに断られてしまいました。。
もう
”クラッチワイヤー” と名の付くサイトには
すべてワタクシの 足跡 が
残っているはずです (笑)。
八方塞になりました。
こうなりましたら
もう
ワタクシが創るしか
手立てがございません。。
名付けて
『@koyan ワイやー』
従来の純正品と比べまして
材質を変更することで 約20% 。
線径を太くすることで 約40% 。
@koyan計算 (お祈りと願望含む) で
強度アップを見込んでおります。
残る難点は
車輛に取り付ける際の
アタッチメントの部分。。
たぶん、この部分の製作過程で
既存のワイヤーメーカーさんには断られるのでしょう。。
ワタクシは
純正ワイヤーの金具を再利用する
という方法を取りますが
早速
ドリルの歯が立たないという
(3本、折りました 泣)
洗礼を受けています、、さようなら。。
J●F様の積車待ちの放置プレイさすがにw
楽しみにしてます♪
「やってみて」
の世界観。
ワタクシも
”祈る” のみで
ございます。