ズリズリと
基地の
奥の方から
”Nちゃんエンジン” を
引っ張り出して
参りました、、おはようございます。。。
クランクプーリーボルトは
錆が回っておりましたので
新品に交換。。。
・・・おっと。
RB25用では
ございませんので
そこは要注意ですw。。
締め込みます。
ここで、、ちょっと
悩みます。。。
どれくらいで
締め付けようか??
”純正” のようで
”純正” でない。
ので。
こういった細かなところで
思案が必要ですwww。
備忘録的に
”200N・m” と記載しておきます。
”前廻り” ついでに
ベルトも張っておきましょう。。
3本とも
新品純正サイズを
発注しておきました。。
以前、装着されていた
ベルトも同じく
純正サイズ。。。
しかしながら。。
いざ、取り付けてみますと
だいぶん、張り気味・・・。
どうやら
ウォーターポンププーリーが
大径化??されているのが
原因・・・みたい。。
これでも
問題は無いのでしょうけれど
アジャストボルトの位置を考慮いたしますと
ベルト長は
変更した方がよさそう!!
と。
いろんなところを
好き勝手、、させて頂いておりますwww。。
つづきまして、、
後端、、をば。。
クランクシャフトの端っコに
圧入されております
パイロットブッシュ(だったかな?)を
交換しておきます。。
滅多にお会いできない & 消耗品
ということで
どなたさまも
無許可にて交換必至と
させて頂いておりますw。
新旧対比。
見たくらいぢゃぁ
減ってるかどうか
なんて判りません。。
が。
強制執行ですwww。
圧入しますのも
ワタクシには
インプットシャフトから切り出した
『スペシャルツール』 という
強い味方が
いらっしゃいます故
パイロットブッシュを変形させることなく
圧入楽勝!!、、、さようなら。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます