地ベタで
作業しますのが
あんまり好ましくないもので
わざわざ ”専用治具” を製作し
特殊工具やプーラーなどの
すべての環境を整えました上で
初めての
ダイハツミッションを
割ろうと思います、、おはようございます。。。
ダイハツさんちのミッションは
別室に
オーバードライブが
いらっしゃるパターン。。
ラッキーだったのは
親会社のトヨタさんとこみたく
プーラーを掛けて
引っこ抜かなきゃならないタイプではなく
ナットさえ外れてくれれば
手でスコスコ
イケるトコw。
ワタクシの
言うところの
『コリコリボール』 が
飛び散りませんよう
無事、回収できましたら
ミッションケースを抜いて参ります。。
「へぇ~~」
同時噛込防止機構、、、
ダイハツさんちは
こんな方式なんですね。。。
いやいや、、勉強になります。。m(__)m
さて。
外した部品群。
メインシャフトから
カウンターシャフト。。
デフ本体に分割したケース類。。。
あの、
くっさいくっさいミッションオイル臭が
基地内に充満しませんよう
ぜんぶ洗浄台にて
洗い流しておりましたら
あれよあれよという間に
置くトコがなくなりまして
結局のところ
地ベタで作業するという
本末転倒ブリ、、、さようなら。。。
PS: 『D-SPORT』 製のデフだと
お聞きしておったのですが
ん、、、コレは??
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