![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/9c/ea5be63888bd6567869abc9da4a4b233.jpg)
Mっちゃんとの約束で
「エンジン組むのはヒマになってからやで」
と、したはずです。
幸か不幸か
順調に?作業が進んでおりまして
・・・ヒマっす、、、おはようございます。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/f7/c7f435c3580139d1f02d55c94a50b176.jpg)
さて。
前回、ふとした感覚の違いから
ずっと頭を悩ませていた
”締め付けトルク” について
自分なりに答えが出ましたので
Mっちゃんにご報告です。。
まぁ、、
”だからこうした” という答えは
ぜったい言いませんけど。。。
ちなみにですが
確認のため測定した
クランクシャフトの起動トルクは
メモリが無い領域でしたので
あくまでも目測になりますが
0.3N・m 前後でした。。
口頭で説明した懸念事項を思えば
上出来です。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/da/7ec248d06f05555ec26ea64e0c96e415.jpg)
これから
ピストンと戯れるわけですが
エンジン組んでるだけぢゃぁ
飯が喰えないので
只今、出稼ぎ率、高めです。。
ですので、
ノーアポで御来基地されても
只今、不在率、高め (笑) 。
仮に在基地してても
エンジン組んでますもんで
シャッター、閉まってる率、、
これまた高め (笑) 。。
毎度のことながら
来訪の際は御一報頂ければ
ありがたい m(_ _)m 、、、さようなら。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます