2柱リフトが空かないもんで
ず~~っと、ほったらかしにしていた
EK4 シビック。
部品も揃っているのに
某諸事情により、
一向に作業ができないのは
これまた、 ”オカド違い” なお話なので
不動車 ←→ 不動車 を強行突破で入れ替えて
やっとこさ作業開始です。
たいへん長らくお待たせいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。
いや、マジで。。。おはようございます。
症状をおさらいしておきましょう。
シレ~っと走っていたら
突然、クラッチが切れなくなった。。
もちろん、シフトチェンジもできない。
聞いて疑うべきは、
『油圧作動システム』 なんですけども、
ペダルの ”踏み応え” は、
しっかりしてるんですよね・・・。
はてさて、ナンダ?
久しぶりのシビック。。(照笑)
なんだかんだとバクダンがあったのもあるんですけど
ミッション、卸すの、、
めっちゃ遅くなった。。
||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||| ジジィになったゎ
でもまぁ、
クラッチ、見えたんだから
”善し” ということで。。(開直)
カバー と ディスク をめくってみます。
ワタクシ、、
てっきり、、
クラッチが貼り付いているんだと思っていたので
早々に、予想が外れます。。
、、、、っと。
ぬぁぁぁっ!
なんか、出て来たぁ!
どこから出て来たんでしょうか、
この破片・・・。
カバー。
摺動面は至って普通。
破片によって
一部にキズが入ってしまったので
もう使えませんが。。。
ディスクは、けっこうヒドイです。
破片のせいなのでしょう。
ひっかき回されて、キズだらけ。
フェーシングも、2年前に交換したとは思えんくらい
減ってしまってる。。。
でも、あの ”破片” 。
どっから出たんでしょう??
まったく見当も
つきま
せ・・・
んっ?
”思う” は色々ありますけども
こりゃぁ、不可抗力ですな。
運が悪かったということで。
でも、
クランクシールはオイル漏れしてなかったから
よかったぢゃない。。 ナンの慰めにもなりませんが・・・
フラホイ も点検。
じゃっかん、 ”強当たり” がありますけど
問題、無いでしょう。
このまま、使います。
Pベアリング は交換。
もう、ゴリゴリでした。
トルクレンチで組み付け。
今さらだけど、
”軽量フラホイ” 行ってもよかったね。
※原因が判らんかったんで、予算が決まらず、今回は見送ったのよ
往年の 『3枚羽』 。
定番クラッチに変更しました。
ちょっとクセがあるけど、
すぐに慣れるでしょう。。
あとはもう、元あった通りに組んでいくだけ。
ミッションは
イケメンさんが一緒に担いでくれたんで楽勝だし
バクダンは、ある程度、解除したんで
オモシロトラブルもありません。。
だけど、、、
コレは無いと思うんだけど、、、さようなら。
今日からヒマになります。。
誰か仕事ください。
いや。
お金ください。
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