よく。
「工賃はおいくらですか?」
と聞かれるのでございますが
ワタクシの回答は
決まって
「やってみな、わからん」
であります、、おはようございます。。。
ちょうどよい機会ですので
ちょっと
真面目な工賃のお話。。。
(以下長文ゴメン)
当基地の
経営維持固定経費
プラス
設備投資などをするための利益。
合わせて、
@koyan の生活費。。
さらには
1カ月の稼働時間に加え
毎日、お仕事が
あるわけではございませんので
ヒマだよ係数(リスク係数)を除算した答えが
時間チャージ ¥6000/h
という金額でございます。。。
現状、、なんとか
この金額を維持すべく
日々、努力を積んでおりますが
この数字は
旧基地時代に決めた金額ですので
新基地での固定経費増大
および
昨今の物価高状況において
変動する可能性がございますので
御承知おき及び御了承願います。。。m(__)m
ちなみに参考まで。
知り合いの
デキるチューニングショップさんの
時間チャージは ¥12000/h
なんだそうです。。(嗚呼、、ウラマやしぃwww)
で。
ワタクシが
”チェンジマン” であれば
時間チャージに
決められた工数を乗じれば
おのずと 『工賃』 として
算出できるのでございますが。。。
たとえば・・・
タイヤ交換なんか
わかりやすいw。
ザックリですが
車体からタイヤホイールを外して ¥500 。
ホイールからタイヤを組み替えて ¥2000。
ホイールバランスをとって ¥1000。
タイヤホイールを車体に戻して・・・
さすがにそこまでは請求しませんがw。
ザっとこんな感じ。
タイヤ交換が下手っピなので
時間が掛かってしまうのは
単にワタクシが悪い。。。
ですからして長時間になろうが
1日掛かろうが
これ以上の追加料金は頂きませんwww。
(大径ホイールとか超ぉひっぱりタイヤとかは別ねw)
さて、本題。
ありがたいことに??(笑)
ワタクシに来る、御依頼内容は
そんな単純なもん
ばかりぢゃぁぁないwww。。。
まず。
ノーマル車輛であることが稀。。(笑)
なにかしらの改造車が
そのほとんどですので
この時点で
自動車メーカーさんが
工数には
ぜんぜん、当てはまりません。。(素直に無理です m(__)m)
次に。
社外品パーツの取り付けは無論
そのもの自体を加工したり
なんなら
イチから作らなければならないことも
多々、、ございます。。。
そんな作業内容で
「工賃はおいくらですか?」
と聞かれましても
答えられると思います??、、さようなら。。。
※ですので、当基地からのご請求は
実働時間より算出させて頂いております、悪しからず。m(__)m
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます