たとえば
いまから
オイルシールを
打ち換えるんですが、、、おはようございます。。。
外したシール穴から
次から次へと
オイルが
滴り落ちてくるもんですから
ひたすら、それを
拭き取って。
なんなら
オイルが止まったところで
ウェスを突っ込みまして
その奥の方まで
キレイキレイしてみたり。。
似たよな径の
パイプを当てがって
ガンガンどつけば
すぐに済むような
オイルシールのインストールも
わざわざ
専用の治具をセットして。
なんなら
シール本体に
いろんな液体を塗布しながら
ハメ込んでみたり。。
排気管側の
剥がしますのに
ちょっと厄介なカーボンガスケット。
このまま
ガリガリ削ってやれば
それなりに
小綺麗にはなるものの。。
ガスケットを剥いだあと。
さらに
砥石で研磨して。
なんなら
スタッドボルトも
1回
全抜きしてから
平面を出してみたり。。
こんな事ばっかり
しているもんですからして
ワタクシは
メーカー指定の工数時間内に
終わった試しが
ございません、、、さようなら。。。照
しがない整備士の
日常業務でございます。m(__)m