その兆候は
以前から
ございましたのですけれど
ホイールの新調と
ワイトレによります
オフセット値変更に伴いまして
フルステア時の
ハウス内での干渉が
ちょいと
見過ごせない領域にまで
達しました、、、おはようございます。。。
故。
タイヤを外して
見てみます。。
ライナーの破れや
擦り痕。。
ゴリゴリ異音の原因と思われる部位を
黄丸で
囲ってみました。。
ひとつずつ
おさらいしていきましょう。
まず。
ライナー破れの原因は
フロントフェンダー内に仕込まれました
補強プレートの
形状不備。。
あくまでも
ワタクシの
感覚による判断になりますが
「コレっくらいなら大丈夫でしょー」
というレベルにまで
切り落とします。。
ただね。。
この狭い、ハウス内
なおかつ、、
塗りたてのフェンダー近辺での
切断作業。。
「嗚呼。。やりたくないわぁ~~」
”取り外せばええやん”
との御指摘も
聞こえて来そうですが
ココに辿り着くまでの
脱着リスクと作業コストを
天秤にかけましたら
”車上での切断” が
ベストだと判断いたしました。。。
次に。
タイヤとのクリアランスを
確保すべく
ハウス内フロアを
ボコしばき
致します。。。
御自分でやられる際は
ハンマーの
振り幅が少ない事と
車室内側に
何も居ないことを確認してから
ボコしばき
してくださいね。
を。
反対側も。
マッドフラップの固定用に
用意いたしました
@koyan製特殊ネジ。
言い訳をさせていただくと
採寸した後に
ホイール等の仕様変更を
承りましたので
「当たっとるやないかぃ!!」
とのクレームは
ご容赦くださいませw。
注:たぶん、、、逆ギレしますw
少し短くしたいのですけれど
マッドフラップやら
周りの部品との兼ね合いも
ございますもんで
現状から
3mmショートと
させて頂きました。。。
これ以上、削りますと
マッドフラップが
固定できなくなる可能性がございますので
万がイチ
これでも
タイヤと干渉した際は
ガマンせぃ、、、さようなら。。。
※もしくは、ハンドル切るなw
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