寒い思ーとったら、汗だくやん。
こんばんわ。
今日は出張作業。
5分遅刻しました。ゴメンナサイ。
で、お詫びに汗だくで働きました。
(単に日中、トレーナー着込んでただけ???)
到着したら、もうお客人スタンバイOK!
「おはよーございま~ぁす」
言い終わる頃には、もう作業準備に取り掛かっています。
(当たり前っか・・・)
インプレッサ : ブレーキエア抜き
たしか、以前にも一回作業させていただいたような・・・
(すいません。記憶力弱いモンで・・・)
定期的な油脂類の交換。
忘れがちですが大事な基本メンテナンスです。
で、キレイに乗られている御クルマ。
作業する方も、キモチがいい。(気も使うけど・・・)
トドコオリなく作業も進みます。
気になるところ・・・そーですねぇ・・・
アルミナットを使われていたんですが
ボチボチ、「痩せ」が始まっていました。
次のタイミング当たりで交換される方がいいかもしれませんね。
Z33 : 6potキャリパー交換
こちらのお客人は「はじめまして」です。
この御クルマも、まぁ~キレイ。
気ぃ使うゎぁ
ウチのお客人は「気ぃ使わん」って意味じゃありませんよ。
誤解のないよーに。
ワタクシ事で恐縮ですが「はじめまして」は苦手系・・・。
しかもピカピカ高級車は誰でも「超ぉ~気ぃ」使うっしょ???
でも、オーナーさん話してたら、めっちゃいい人。
おかげさまで緊張も取れて、作業が終わる頃には
いつもの”毒”吐けるくらいに復帰してました。
作業自体は、やや手こずり気味。
KITモンなんで、たいそうなこと無いはずなんですが
メッシュホースを取り付けた後の、周りとの干渉処理に時間をさかれました。
当たり前のことなんですが、
フロントタイヤホイールは舵角のために左右に動きます。
プラス、サスペンションで上下にも動きます。
ウィッシュボーン車はショック本体が動かないんで
ビックキャリパーを装着するとテキメンにクリアランスが失われます。
装着する機会がある方は要注意ですよぉ。
今夜の「小言」はクルマ屋さんっぽい”ネタ”でした。
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