またまた
nobさん号ネタ。
連投失礼いたしますw。。
アイドリングで放置しておりますと
ピーこらピーこら
警告音が鳴り響きますもんで
「ナニゴトかしら??」
と音の鳴る方に
目をやりますと
エンジンオイルプレッシャーが
整備士人生で
見たこともない数値を
叩き出しているではありませんか!!、、おはようございます。。
あくまでも
ワタクシ個人の感覚ですが
通常
アイドリング時の油圧は
2㎏/㎠ 前後。。
過去、、油温対策で
馬鹿でっかい
オイルクーラーを2基掛けした
GT-R (だったか?) が
1.8㎏/㎠ くらいまで油圧が下がって
ビビりたくった
経験があるくらいです。。
それが
0.9 って・・・。。。絶句
オイル量は無論。
各所のオイル漏れから
使用したオイル粘度まで
くまなく確認をしましたが
「コレだ!!」
と思われる原因は
見つからず。。
いよいよ
「エンジンが臨終なのか!?」
と思い始めた、その時。
アナタの油圧低下は
『ホニャララ』 が
影響しているのではございませんか??
との
神の声www。
それこそ
”ワラニモスガル” 想いで
とあるシステムを解除しますと
ひとまず
1.4㎏/㎠ までは戻りました。。。
(元々、油圧は低いそうです by nobさん談)
エンジンブローせずに
済んだので
言えるセリフですが
「良い経験をさせてもらいました」 m(__)m、、さようなら。。
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