@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

トラブル続出やん その2

2022年10月26日 | Weblog


またまた


nobさん号ネタ。


連投失礼いたしますw。。


アイドリングで放置しておりますと


ピーこらピーこら


警告音が鳴り響きますもんで


「ナニゴトかしら??」


と音の鳴る方に


目をやりますと


エンジンオイルプレッシャーが


整備士人生で


見たこともない数値を


叩き出しているではありませんか!!、、おはようございます。。





あくまでも


ワタクシ個人の感覚ですが


通常


アイドリング時の油圧は


2㎏/㎠ 前後。。


過去、、油温対策で


馬鹿でっかい


オイルクーラーを2基掛けした


GT-R (だったか?) が


1.8㎏/㎠ くらいまで油圧が下がって


ビビりたくった


経験があるくらいです。。


それが


0.9 って・・・。。。絶句


オイル量は無論。


各所のオイル漏れから


使用したオイル粘度まで


くまなく確認をしましたが


「コレだ!!」


と思われる原因は


見つからず。。


いよいよ


「エンジンが臨終なのか!?」


と思い始めた、その時。





アナタの油圧低下は


『ホニャララ』 が


影響しているのではございませんか??


との


神の声www。


それこそ


”ワラニモスガル” 想いで


とあるシステムを解除しますと


ひとまず


1.4㎏/㎠ までは戻りました。。。
元々、油圧は低いそうです by nobさん談


エンジンブローせずに


済んだので


言えるセリフですが


「良い経験をさせてもらいました」 m(__)m、、さようなら。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル続出やん | トップ | ミッションオイルが漏れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事