某量販店にて
オイル交換をお願いしましたら
「ミッションオイルが漏れていますよ」
と
御指摘頂いたそうです。。。
率直な
ワタクシの感想。。。
「そこで治してもらったらいいのに」、、おはようございます。。。
そんな
悪態ばっかりついているから
経営難に陥るんですね。。
すぐに反省w。。
すぐに改善ww。
すぐにリフトアップ
させて頂きますwww。
ありゃ。
こりゃひどい。。
ミッションケースの下には
雫が溜まり
微量とは言え
床にシミ痕が残るくらいです。。
飛散して
そこら中がオイルまみれですので
正確な漏れ箇所が
判らないのでありますけれど
上から下から
診ましても
漏れそうなところは
ココしかないゎw。
オイルシールを
抜きました。。。
果たして
走行距離 5万キロちょい で
オイルシールがダメになるんだろうか。
作業がここまで進んでも
個人的には
いまだ疑問が残っています。。。
NEWオイルシール。。
そのまんま
打ち換えても
なんら問題はないのでしょうけれど
@koyan的に
ちょっと ”おまじない” を
施しておきます。。
極力
アライメントがズレませんように
最小限の分解で
組み戻したかったのですけれど
リヤエンジン搭載車は
自由が利きませんもんで
アーム類は
『全バラシの刑』 になりました。。。
タイヤの向きは
試乗してから考えましょう。。
「オイルは安モンでいいよ」
と仰るのですけれど
当基地に在庫しております
安モンオイルは
ホンマに低グレードなので
S660 に入れるのは
どうかと思いますよ?。
巧みなワタクシの
営業トークの成果にて
高級オイル 『ASH』 に
グレードアップです。。。
もうひとつ、、
予防策を。。
因果関係は定かでございませんが
マフラーによる熱害で
オイルシールが
逝ったのではないか
という仮説。。。
ドラシャのブーツが
無事なんで
ワタクシ的には半信半疑なのですが
お客人が仰るなら
巻いとこう、、、さようなら。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます