@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマ屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

経過報告3

2016年11月22日 | Weblog


あらためて


タービン単品を


凝視です、、おはようございます。。





そのままでは


そこいら中がオイルまみれに


なりますので、、弱清掃済み。


単品にすることで


シャフトのガタツキが


より繊細に伝わってきます。。


なので


余計に良否が判らんくなる。。苦笑





エキゾーストも


エンジンブローの影響でしょうか、、オイルまみれ。





んんん~~~~~~・・・・・・・





怪しきは


罰してしまいましょう!


ということで


O/H に旅立ってもらいました。


その納期が約1週間。。


逆に言うと、その間、


作業ストップ = 2柱リフトが埋まる


のが確定したので


スケジュールを組み直さなければ・・・
      (・・・ほかに仕事ないけど 





出来る事を続けましょう。


”エキマニあるある” 。


ギコギコ言いながら、


1本目はボルトが緩んでくれたので


気を許したら、残り全滅でした。。


折れたボルトを救出している最中です。





なんとか、ボルトも救出し


ヘリサートを打ち込んだところで


悲劇が発生しました。


ネジの入りが少々、渋かったので


気を利かせて


タップで切り直したのがいけなかった・・・。


ネジ切り折り返し地点で


まさかの ”タップ折れ” 。


御存知の方も多いでしょうが


タップの材質は超ぉ硬い。。。


しかも、ブツはエキマニなので


ネジ穴が袋小路です。。


折り返し地点ということは


タップが一番深く刺さってるところ・・・。


ということ


なので、、


おそらく、、


もう、


救出は無理でしょう、、、申し訳ない。





御依頼のあったプラグ交換は


終わらせていますので


その証拠写真を。。


ひと通り、作業がおわったら


タービンが返って来るまで


もう一度


このタップと格闘してみます、、さようなら。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過報告2 | トップ | 喋る日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事