
あらためて
タービン単品を
凝視です、、おはようございます。。

そのままでは
そこいら中がオイルまみれに
なりますので、、弱清掃済み。
単品にすることで
シャフトのガタツキが
より繊細に伝わってきます。。
なので
余計に良否が判らんくなる。。苦笑

エキゾーストも
エンジンブローの影響でしょうか、、オイルまみれ。
んんん~~~~~~・・・・・・・
怪しきは
罰してしまいましょう!
ということで
O/H に旅立ってもらいました。
その納期が約1週間。。
逆に言うと、その間、
作業ストップ = 2柱リフトが埋まる
のが確定したので
スケジュールを組み直さなければ・・・
(・・・ほかに仕事ないけど


出来る事を続けましょう。
”エキマニあるある” 。
ギコギコ言いながら、
1本目はボルトが緩んでくれたので
気を許したら、残り全滅でした。。
折れたボルトを救出している最中です。

なんとか、ボルトも救出し
ヘリサートを打ち込んだところで
悲劇が発生しました。
ネジの入りが少々、渋かったので
気を利かせて
タップで切り直したのがいけなかった・・・。
ネジ切り折り返し地点で
まさかの ”タップ折れ” 。

御存知の方も多いでしょうが
タップの材質は超ぉ硬い。。。
しかも、ブツはエキマニなので
ネジ穴が袋小路です。。
折り返し地点ということは
タップが一番深く刺さってるところ・・・。
ということ
なので、、
おそらく、、
もう、
救出は無理でしょう、、、申し訳ない。


御依頼のあったプラグ交換は
終わらせていますので
その証拠写真を。。
ひと通り、作業がおわったら
タービンが返って来るまで
もう一度
このタップと格闘してみます、、さようなら。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます